イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて、これでようやく終了。
つーか、「その15」って、、、フランスブルボン朝ですか?


エソテリックと、LINNと、今井商事。


まずはエソテリック。
真紅のavantgarde(アヴァンギャルド)がパックリお迎え。
091026_1.jpg


初めてアヴァンギャルドとご対面したのは、
2003年の秋のこのイベントでしたが、そのときは、
これだったので、もう視覚的威圧感とバカ音響でグショグショにされましたが、
今年は割りと現実的なサイズのモデルです。
さすがにウーファーは普通のコーン型ですね。



あー楽しい。



浜松の「トゥルネ・パージュ」という喫茶店に、2003年に聴いたウーファーまで
オールホーンのシステムがあるそうなので、いつか行ってみたいです。


VRDS-NEOディスクメカの展示。
ディスクをガッチリとクランプして回転時の振動を抑制。
圧着面に緩やかな傾斜が付いていているそうですが、
撓みにくいガラスCDだとどうなるのかしら?割れる?
091026_2.jpg


12月発売予定のオールインワンなSACDレシーバー。
表示部のすぐ上にスロットインなDISC挿入口。
SACDでスロットイン対応の製品って、初めて見ました。
ディスクメカはいわゆるVRDSじゃないみたい。
091026_3.jpg


USB入力対応、フォノイコ内蔵と、盛り沢山な内容。
091026_4.jpg


タンノイのケンジントンSE。
091026_5.jpg


同軸ユニットハメ撮り。
091026_6.jpg


LINNのブース。
最近はアストン・マーチンのサウンドシステムとかもやってますね。
091026_7.jpg


こちらのブースでも、ファイルオーディオのデモを実施中。
液晶モニターは、、、IOデータなのね。
画面右下のLINNロゴが見えます。
CARA(カーラ)という、ファイルオーディオ再生ソフトだそうです。
同社のデジタルストリーム機器を購入した際にバンドルされるみたい。
091026_8.jpg


なんか、CEATECの部品メーカーの展示パネルみたい。
「われわれはそりゅーしょんぷろばいだdeath!」
091026_10.jpg


ディスクドライブ内蔵な茄子。
091026_11.jpg


そしてLP12。欲しい。
091026_9.jpg


最後に今井商事。
エントリーSi。欲しい。今ならペアで実売4万ちょっとで買えるのね。
091026_12.jpg


ハンドメイドの定義って、何かしら?
ネジのネジ山も手彫り?
091026_13.jpg


さて、これで終了です。帰りましょう。
マランツブースは、、、もういいや(爆)。


2日の夜は、家族で川越市駅前のお好み焼き屋で夕食。
隣のテーブルが前の職場の団体だったのでビックリ。


3日の夜は、、、クレアモールのインドカレー屋に初めて突撃です。
「ガンガ」というお店。店先で15%OFFのチラシを配ってたら。
メニューはこんな感じ。
091026_15.jpg


マトンピアザという、羊肉のカレーをオーダー。
数えたらカレーだけで30種類もありましたが、
数種類のカレーをトッピング違いでバリエーションを増やしている感じ。
091026_14.jpg


普通に美味しかったですが、トッピングのピーマンとか玉ねぎが、
妙にサクサクしていて気になりました。それが仕様なのでしょうが。
ナンを2枚食べましたが、食べ放題じゃなかったのも残念。
でも、また行くと思います。他のカレーも食べてみたい。


会計のときに、従業員さんに出身地を聞いたら、「ネパール」だそうです。
今度、合コンをカトマンズでやるのであなたも来たら?と誘われました。
うそです。


さて、、、次は「ハイエンドショウTOKYO2009」の執筆です(爆)。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード