イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
なんとなく都幾川方面へドライブ。
と言っても、最終目的地は温泉というところは決まっています。


途中、電気屋で買い物。
何を買ったかは後ほど。


適当に走っていると、何故か心惹かれるスポットに遭遇。
路肩に車を停めてちょっと歩き回ります。


こんなところを降りていきます。
091023_1.jpg


渓谷チックです。特徴的な岩。長瀞みたい。先客一組。
091023_2.jpg


水がきれい。
091023_3.jpg


こ、これは、、、!!!
091023_4.jpg


yutaka-sさんの極秘全裸遊泳スポットですね(違)。
偶然辿り着きました。R254からは近め。また来ましょう。



その後は、「とうふ工房わたなべコチラ」、
の看板を見つけたので、行ってみることにします。
初めて行くところですが、以前イスチに都幾川の玉川温泉を
紹介してくれた以前の職場の癒しマニアのISIさんが、
「もう一つのお気に入りスポット」として教えてくれたところ。
091023_5.jpg


店内で試食して美味しかった油揚げ(あげ棒)とネギ味噌を購入。
店先で豆乳ソフトクリームも売ってたので、食ってみましょう。
091023_7.jpg


これでミニサイズ。充分なサイズです。
結構濃厚な味です。甘さは控えめ。うまい。
091023_6.jpg


こんなものを発見。
091023_8.jpg


ソフトクリームに使う醤油だそうです。
スプレー式になっていて、薄~くトッピングできます。
うん、コクが増す感じでおいしいです。
甘さ控えめな味のパンチを補う感じ。
091023_9.jpg


その後は、シメの玉川温泉でマッタリ。
091023_10.jpg


ここの駐車場で、ある女性から声を掛けられました。
妙齢のマダム、、、というよりは杖をついて小型犬を散歩している
おばあさんでしたが。


ばあさん「素敵な車ねぇ。どこの車?」
イスチ「これは、ルノーのカングーといいます。フルゴネットという
     フランス伝統の実用車の形態であり、、、ブツブツ、、、」


なんて込み入った説明はしないで、自分なりに分かりやすく説明していた
つもりでしたが、なんか妙に車に詳しいので聞いて見たところ、
車の解体関係の仕事をされていたそうで、なんと若い頃はサンダーバード
を乗り回していたそうです!


温泉に浸かりながら、いろいろ物思いにふけります。


車が家電化したとか言うけど、、、
他に家電化したものって、、、?




家電化したチンコ?




チンコが家電化するって何だ?
メンテナンスフリーでED知らず?故障したら安価で買い替え?
素晴らしいじゃないか!


などと考えながらリラックス。
ここのお湯、、前はもっとヌルヌルしていた気がしますが、、、
夕方だからか?今度は午前中に来よう。


で、電気屋で買ったのは、、、


マウスです。980円の。
091023_11.jpg


右が今日買ったもの。LOAS製。
左がこれまで使っていたもの。Logicool製。


なんで買い換えたかというと、
左クリックする度に右腕の筋が痛むから(爆)。
「箸より重いものは持ったことが無い」とは良く言いますが、
左クリックで腕が痛むって、どんだけ運動不足なんだ?
という疑いを持たれそうですが、今まで使っていたマウスを
よく見ていたら、左クリックボタンが右よりもかなりヘタっていて、
かなり力を入れないとONしないんですね、これが。


まぁ、単にPCを使いすぎなのかもしれません。
一日に2万回くらい左クリックしているかもしれません。
だとすれば、高いマウスなんか買っていられません。
完全に消耗品です。


でも、安いやつの方がなんかクリックが軽快なんです。店先で試してみたら。
1000円以上のやつは、みんなボタンがトップケースと一体型に
なっているようなデザインで、(これまで自分が使っていたやつもそうだったけど)
マウスのトップケースの樹脂素材ごと撓ませて内側にあるタクトスイッチを
押しにいくのがダメなのかもしれませんが、
なんかクリック感が重くて不自然なんです。


でも、新しいマウスにもイマイチな点が、、、
スクロールホイールの凸量が以前よりかなり小さくなったのと、
ホイールの回転荷重が重めになったのはちょっと気になります。
まぁ、左クリックよりは操作頻度も低いし、慣れの問題かもしれません。


さて、こちらで怒涛の左クリックを満喫しましょう。


とうとう見つけましたね。(このパターン、多い…)

良い所ですよ。夏は体を冷やしに一緒に逝きましょう。
ただ下流にバーベキューができる巨大なエリアがありますから
川の中に入って放心した顔になるあの行為は控えましょう。
(下半身を冷やしながら生理現象を行うと気持ちいいかもしれませんが…)

近くの大きなスーパーで食材を買って中州で調理して食べたら
これ程贅沢な時間は過ごせないのではと思う時があります。
【2009/10/24 19:12】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

夏に炒ったら良さそうですね。逝きましょう。
冷たい水の中で言った経験はありませんが、
検証しないまま生涯を終えても悔いはありません。
ただ、コストに依存しない心のゼイタクの引き出しは、
常に磨いていたいものです。
【2009/10/24 20:22】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

あれ
【2009/10/25 03:44】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

こすとに依存した物欲にまかせて、Apple MagicMouse 購入
http://www.apple.com/jp/magicmouse/

静電容量感知式らしく、タクトSWがありません。
今は未だMacでしか使えませんが、そのうちWindows対応するかも
【2009/10/25 03:48】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

magicmouse!んまー、大人買いね。
アッカーマンさんも林檎星よね。
静電容量ということは、、、
手袋した状態では操作不能かしら?
これからの手荒れの季節、風呂上りに、
ハンドクリームを塗って綿手袋をしてPC操作する機会が
増えるのですが、そのときに操作不能になったらイヤーンです。
あと、「有事の際」に、ティッシュ越しに操作できないとなると、、、(爆)
【2009/10/25 19:39】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード