イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて、今日の出来事だけで3つも記事を刻んでしまいました。
最後に祖父地図でお買い物です。


すっかり財布の肥やしとなっていた祖父地図ポイントカードですが、
ポイント残高を確認してみたら、意外に高ポイントでビックリ。
そういえば、去年の11月にアキバで買ったエイサーのPCの
ポイントでしたね(省スペースデスクトップ)。


塩漬けにするのももったいないので、なんか買いましょう。


で、コレにしました。
091008_10.jpg


eneloopです。初めて買います。


単3形4本付き充電器セットと、
単3形2本セットと、
単3→単2変換スペーサ2本セット×3ヶ


以上で4720円。結構な額です。実質タダだったけど。
ネット最安価格との乖離もスパイシーです。
ポイントが無かったら、絶対買いません。


ちなみに単3→単2スペーサはこんな感じ。
本当にタダのスペーサです。手作りできそう。
つーか、単なるスペーサだったら、eneloopブランド
じゃなくても良いじゃん!百均にありそう。
091008_11.jpg


単3を6本買って、全てスペーサに入れて使います。
単2のeneloop買ってもいいのですが(容量もでかいし)、
高価だし汎用性が無いし、ツブシが効かなさそうなのでパスです。
091008_12.jpg


↑の写真、なんとなく情緒深い感じです。


さて、ニセ単2電池を何に使うのか?


↓これです。ダイナモラジオです。
091008_13.jpg


ACアダプタ使ったら、せっかくの機動性が台無しになるし、
ダイナモで充電して使える時間も予想通り段々短く
なってきたので、やっぱり乾電池は必要なんです。
ダイソーの単2のアルカリ乾電池使っても、
意外とすぐ無くなっちゃって、ランニングコストが馬鹿に
ならないので、eneloopを使ってみることにします。
充電器を紛失したら発狂しそうですが、ポイント使って
買ったものなので、その辺のプレッシャーは少なめです。


この商品を知るキッカケは、、、
↓この動画。



何気に、自分の中におけるjetdaisukeさんの経済効果は、
相当なものになりつつあります(爆)。


という訳で、本体価格をはるかに超える電池を装着。
091008_14.jpg


でも、本当の事を言うと、自然な流れでブログに
この動画を貼りたかったから、なんですね(爆)。
珍しく、TKさんが作詞「だけ」している曲。



オッさん達のカラオケバトルを目指して自主練しましょう。


歌詞も面白い。私は汎用少女プラスチック人形じゃなくて、
アニマルでグロくて肉食系なのよ!宣言みたいな。素晴らしい。


つーか、この歌メチャメチャ難しいわね。
Aメロの休符がテクニカル杉。
スポンサーサイト

エネループ、私もフリークです。
数あるデジカメ全てエネループ。
K200Dなんか全部でAAAを8本入れていますよ。

近々モデルチェンジしますね。
性能(充電回数)が1.5倍になるそうです。
(ん?何処かで聞いたことのある倍率だな…)
【2009/10/09 12:55】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

yutaka-sさんは、以前から充電池マニアですよね。
あら、エネループモデルテェンジですか。
純米eneloopとか、eneloop大吟醸とか出たら面白いかも。

eneloopを1.5倍楽しむ本!
eneloop愛の劇場
当たり前田のeneloop
あ、この瞬間がeneloop車だね
【2009/10/09 21:55】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード