イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
(展示車両の紹介は「その2」で!)

さて、1年ぶりの恒例イベント!
シトロエン・プジョーミーティング!
新旧シトロエンオーナーにはお馴染みの田澤自動車さんの主催。
あみぜさんもディープに運営に関与!


あみぜさんからお誘いを受けて、
今回はイスチもフリマ出店をするので朝早く出撃!


でも、雨!
091004_1.jpg


良いんです。どうせ見え透いた前振りです。


しばらく走っていると、あみぜさんのC5を発見!
早速ストーキングします。



雨も上がってきました。
091004_2.jpg


会場に着きました。
東秩父村の和紙の里です。
美しい日本庭園内に沢山の車を展示するのです。
イスチのカングーはルノーですが、フリマ出店の都合上、
特別に庭園の奥に駐車させて頂きます。


まだ時間が早くて誰も居ないので、
自分達の車を撮影します。
091004_3.jpg


091004_4.jpg


庭園内には、ちょうどコスモスが咲き誇っています。
091004_6.jpg


ここで、はりさん作成のイベントポスターのお披露目。
「ご当地サイダー」のラベルデザインみたいな感じがかわいい。
091004_5.jpg


さて、そろそろイベント参加者の先発隊&和紙の里の
職員さんがやってきました。


裏手の蔵にある会議テーブルをお借りして、
フリマブースの設営に取り掛かります。


あみぜさんは、展示スペースの準備もあり、
友人のMさんと黙々とテーブルの搬入を続けます。


さて、商品の陳列が終わりました。
この時点であみぜさんはかなりお疲れモードです。


各々のフリマブースはこんな感じ。


あみぜさん
091004_8.jpg


イスチ
091004_7.jpg


イスチが持ち込んだ商品を少し紹介。
京商のアルファロメオシリーズとか。
このスケールのミニカーは、全て1ヶ30円(爆)。
毎回このイベントは小さいお子様も多くいらっしゃるので、
子供(のご両親)にも気軽に買ってもらえるように。
091004_9.jpg


今回は、これまでのフリマで一度も売りに出さなかった
オカルト系オーディオアクセサリーも陳列!
091004_22.jpg


アコースティックリヴァイブのCD消磁器
大川ウィング
オヤイデの電源タップの3つ。


「シトロエンに乗っている」という時点で、
既に変態に対する寛容さはある程度フィルタリング
されてるはずなので(爆)、誰か食いついてくれる
かもしれません。


結局この辺の商品は全く売れませんでしたが、
一人、CD消磁器を指して、「私もこれ持ってます」
という、男の子を2人連れたツワモノな男性がいました。
イスチが持ち込んだのはRD-1で、その方が持っているのは
RD-2だそうです。ちなみに、現行商品はRD-3です。
各バージョンの差異の解説は、、、知りません(爆)。


その方も軽く失笑して下さったのがコチラ(爆)。
091004_20.jpg


ディスプレイのバランスに神経を尖らせるあみぜさん。
091004_10.jpg


ここの間隔がちょっと、、、
091004_11.jpg


さて、そろそろ開会の挨拶です。
メガホンを持っているのが田澤社長。
091004_12.jpg


あみぜさんもご挨拶。
動画も撮ったけど、本名が聞こえちゃうのでNG(爆)。
091004_13.jpg


あみぜさんとMさんが衰弱しながら作った、
展示スペースをぴっぽさんと一緒に見学に行きます。
091004_14.jpg


中はこんな感じ。
091004_16.jpg


テーマは、「カタログで辿る シトロエンと日本車の変遷」です。
貴重なカタログ満載です。あみぜさんによる、
額に入ったテーマ毎の解説も秀逸です。
091004_15.jpg


さて、今日は自動車雑誌の取材カメラマンもやってきています。
庭園の中央で集合写真を撮るとのことなので、
関係無いイスチも隊列に紛れ込みます。
シトロエンがメインのイベントだけに、「へへ」隊列で撮影。
091004_17.jpg


さて、会場内はマッタリムードで穏やかな時間が流れます。
イスチは、早起きのプレッシャーで、寝ないで徹夜して参加
しているので、段々眠くなってきました(爆)。
眠くならないように、デジカメを持ってウロウロします。


アンテナの先端に止まったトンボを撮影するあみぜさん。
091004_18.jpg


イスチが持参したディスコライトをインバータを使って
動作させてみます。あみぜさんがめくるめく原色の明滅に、
かるくピカチューフレーヴァーでドンギマリです(爆)。
091004_19.jpg


そろそろお昼を食べましょう。
少し遅れてやってきたぐらぶるさんと、庭園内にある、
うどん・そば屋さんでランチを頂きます。


イスチがオーダーした大盛天ざるそば。
091004_21.jpg


昼時のピークは外したつもりでしたが、
それでもかなりオーダーしてから出てくるまでに
時間が掛かった為、あみぜさんが番号を読み上げる
ビンゴ大会は、そば屋さんの店内からガラス越しに見ることしか
出来なかったのが残念でした。


そんなこんなで今年のイベントも終了。
一番上にも書きましたが、展示車両の紹介は「その2」で!
続々と庭園内から出発する皆さんを手を振ってお見送り。


売れ残ったフリマの陳列商品を片付け、
展示スペースの撤収も手伝います。
何気に重労働です。


撤収が終わったら、ガランとした庭園の中央に
イスチのカングーとあみぜさんのC5を並べて撮影大会。
091004_23.jpg


なかなか無いシチュエーションですね。
091004_24.jpg


そしていよいよ我々も和紙の里を出発。
お疲れ様でしたー。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード