イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
最近ネットを彷徨っていて見つけたサイト。


ほぼ日刊イトイ新聞 - 明日に向かって捨てろ!!


物で溢れかえるボーズさんの家をスッキリさせるべく
始まった連載。5年も続いていたみたいです。
持ち物全体のボリュームには辟易しつつ、
でも個々の物を捨てるとなると、「うーん」となる事情があり、、、
という無限ループを楽しむ企画。


ちょうどそのとき、アミュゼさんから10月4日のフリマのお誘いがあったので、
部屋の中のガラクタを整理しているときでした。


車(シトロエンメイン)のイベントの中でのフリマ出店なので、、、
と客層を想定しながらチョイスしますが、ここ1年くらい、
「見ないことにしていた」ものをクローゼットの中で見つけて
しまいました。


まずはビデオテープの山。
091002_1.jpg


これでもかなり処分しました。
見始めるとキリがないのですが、
そのまま処分も、、、というところで、、、
なんか考えます(爆)。
でも、MPEGハードエンコードのボードも数年前に
買いましたが、ほとんど使わなかったという前例もあり、
「もう捨てる!」の閾値を下げるしか無さそうです。


ちなみにエロ系は「然るべきタイミング」の前に
処分済みです。はい。


残ってるのは、NHK衛星第2でやってたマイナー映画とか、
(イランのキアロスタミ監督の「友だちの家はどこ?」とか)
歌番組とか、高野寛さんと緒川たまきさんが司会していた、
「ソリトンSIDE-B」とか。


ようつべでSIDE-Bの動画発見。
しなやかに毒を吐く緒川たまきさんが最高です。



あと、フィッシュマンズの
FMの深夜ラジオを3倍で延々と録音してたりとか。


フィッシュマンズの「GO GO ROUND THIS WORLD!」
最初に買ったフィッシュマンズのCDはこのシングル。
ボーカルの佐藤伸治さんは、1999年にインフルエンザで
永眠されました。33歳の若さで。
ドラムの茂木さんは、現在はスカパラで活躍中。



次にアナログレコードのダンボール箱
091002_2.jpg


4年前に引越しして以来、一度も開けていません。
レコードプレーヤーを置く場所も無いし。


ちょっと開けてみます、、、


何やら、レコード以外にも緩衝材がわりに
クッション的なものがいろいろ入ってます。


まずは、「Slow Music Slow Live」のクッション。
091002_3.jpg


2005年の夏の池上本願寺での野外ライブで配られた
記念品ですが、実際には自分は行ってなくて、仕事で
いきなり出張を入れられた為、るしさん&623さん夫妻に
チケットを買い取ってもらってクッションを記念に貰った、、、
というもの。畠山美由紀さんとか、大貫妙子さんとかが
出演したんだよなぁ。


畠山美由紀さんがボーカルだったport of notesの
「Complain Too Much」。あー、素晴らしい。



なぜかシュラフ。中学のキャンプのときに買ったんだっけ?
091002_5.jpg


こ、これは、、、!!!
091002_4.jpg


147のリアシートのヘッドレストです(爆)。
こんなところにあったんだ。
今度ともともさんに渡そう。


さて、緩衝材の除去が終わりました。
レコードはこれくらい。意外と西武ドームのフリマに出すと
売れるので、1/3くらいは手放しました。
091002_6.jpg


こんなものを発見。
091002_7.jpg


サイレントポエツのDUB MASTER Xのリミックス。
御茶ノ水のレコード屋で3000円くらいで買ったような、、、
091002_8.jpg


プロモ版だけに、ラベル印刷は無し。
091002_9.jpg


サイレントポエツの「Shalom」。
ラップは外人だけど、日本人のユニットです。
こんなブッとい無礼首ーつは、、、タダタダ素晴らしい。



ちなみに、元フィッシュマンズのHAKASEさんと、
元サイレントポエツの春野さんは、リトルテンポのメンバーで、、、






さて、次の山へ、、、(爆)


147で使っていたスラントバッフル発見。
091002_10.jpg


せっかく苦労して作ったものですが、
やっぱり角度振ってもスピーカーと正面で向き合えないのが
イヤで、あんまり使わなかった品。


ちょうど知り合いからメールが来て、
「周りで147買った人が居て、適合する社外SPのサイズ知りたいから教えて」
と質問がきたので、車両側の穴のサイズを測ってみます。
091002_11.jpg


4つ穴で対向する穴のピッチがφ178mmくらい。


でも、この怪しいスラントバッフルは要らないだろうなぁ。
背圧がスムーズに抜けるように、Rも付けたのですが、、、
091002_12.jpg


うん、捨てよう。


雑誌の山は、、、見なかったことにしよう!!!!!!!!!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード