FC2ブログ
イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
会社の「フレックスバケーション」なる制度を利用し、
9月17、18、19日の2泊3日で那須旅行に出かけたのです。
去年も9月に那須に家族に出かけたので、ちょうど1年ぶりです。
秋晴れの下、平日のガラガラの観光地でウハウハのはずだったのですが、
微妙な天気の脅威に常に晒されながらのオフタイムとなりました。


まずは9月17日(水)の朝9時、川越のイスチアパートを出発です。
イスチ号での遠出は、これが最後の機会かもしれません。
羽生IC経由で、東北道を北に向かいます。


黒磯PAで休憩。Yuiさんは眠そうです。
2.jpg


でも、今日の天気はいい感じ。
那須ICで東北道を降り、予め予約しておいた、
那須のメイン地区からは少し離れた、CAGO(籠)という
アジアン食堂へ向かいます。


緑のトンネル。リゾートだわ。
3.jpg


ちょうど正午くらいにCAGOに到着。
周辺はめちゃめちゃ住宅街です。
4.jpg


この店は、フジテレビ系列の5分番組、「ベイビースタイル」
で取り上げられていたのを見て、
その猛烈な「オリーブ少女臭」に痺れ、那須に行く機会があれば必ず行こう、
と画策していたのです。
ベイビースタイルURL・・・    http://www.fujitv.co.jp/baby-s/file51.html


店内はこんな感じ。母屋の奥のテラスは、
透明なスレート+すだれの簡易屋根が設けられており、
敷き詰められた砂利の上にテーブルが並んでいます。
7.jpg


6.jpg


イスチファミリーご一行は、砂利のテラス席に陣取ります。
周りのお客さんは、見事に女性のみのグループばかりです。


ふと見上げると、手作りのランプシェード。
ワイヤーを適当に編みこんで、ところどころハンダで固めてあります。
行き当たりばったりな感じがかなりスキです。
8.jpg


オーダーを済ませ、食事がやってくるまでの待ち時間は、
テラスの奥に設けられたチャイルドルームにYuiさんを放流し、生態を観察します。
10.jpg



良い反応です。9.jpg


庭のぞうさんとyuiさん。
121031_1.jpg


さて、オーダーしたものが続々とやってきました。


まずは生春巻き。ピリ辛ダレで頂きます。
3年前に乗ったコンチネンタル航空のビジネスクラスで出た、
生春巻きとシャンパンで過ごした至福の時間を思い出しました。
11.jpg


焼きビビンバ。カリカリなオコゲが激ウマです。人気メニューみたいです。
13.jpg


そして、フォーガー。お砂糖とナンプラーと唐辛子でお好みの味に整えます。
何も調味料を加えなくても、優しい味のおダシの香りが口いっぱいに広がります。
12.jpg


ペロリと食べてしまいました。いわゆる「カフェめし」のボリュームなので、
まだ食べられそうです。デザートに特攻です。


バナナの春巻とココナッツアイスです。写真では春巻が1本しか写ってませんが、
ホントは2本です。沼津のblue waterの名物メニューのアップルパイみたいな、
熱冷混在スイーツです。官能的です。
14.jpg


夜は泡盛やアジアンビールを軸としたアジアン居酒屋になるみたいです。


店主さんとお子様がやって来ました。ベイビースタイルを見て来たのよ、という旨を伝え、
なぜか写真撮影に応じて頂きました。
ソフトでナチュラルな雰囲気が労せずとも醸し出されるようです。むむむ。
16.jpg


CAGOを出て、那須街道のお菓子の城へ向かいます。
初日ですが、早速お土産買っちゃいます。


ここの銘菓、「那須の月」の製造工程を見学できます。
19.jpg


26.jpg


那須の見どころは多数ありますが、一番はなんといってもここの
甘美な試食ワールドを忘れてはならないでしょう。
試食で人々に夢と希望を与えることができるなんて誰が考え及んだことでしょう。
25.jpg


23.jpg


そして、お菓子売り場の隣の雑貨売り場へ移動します。
ここでYuiさんがめくるめくファンシーキャラクターワールドに発狂します。
27.jpg


28.jpg


会社用と自宅用の土産を買い込み、いよいよ今回の旅の宿、
パディントンに移動です。去年も一泊しましたが、今年は2泊です。
いわゆるカントリー調のペンションです。
80年代のピンクハウス~アツキオオニシテイストです。
29.jpg


30.jpg


31.jpg


2泊ということで、去年よりも広い部屋を用意して頂きました。
家族風呂で汗を流し、18時よりダイニングでディナーのはじまりです。


まずはペンションのママさんよりシステムの説明です。
オレンジジュースまたはワインのどちらかを最初に選択し、食事中は飲み放題となること。
メインディッシュのステーキは、食べ放題であること。
食後のデザートは、約30種のスイーツメニューのなかから選べる食べ放題であること。
但し、全て皿を空にしてから追加オーダーをするルールであること。


というわけで気合を入れて食べ始めます。


一皿目のオードブル。ロブスターがメイン。
32.jpg


スープを挟んでイクラの乗ったサーモンステーキです。
絶妙な味付けで、白ワインを飲みながらチビチビ食べるのがサイコーです。
33.jpg


ステーキです。食べ放題なだけに、それなりです。
34.jpg


ステーキはおかわりせず、これからのスイーツワールドに備えます。


ラウンドワン。ベイクドチーズケーキとザッハトルテです。
35.jpg


ラウンドツー。ティラミスとキャラメルムースです。
36.jpg


ラウンドスリー。バニラアイスとキャラメルクッキーアイスです。
ここでイスチはリタイアです。
37.jpg


ラウンドフォー。イスチ妻は再びザッハトルテに挑みます。濃厚マニアです。
38.jpg


次のラウンドを思案するイスチ妻。別腹にも程があります。
39.jpg


死ぬほど食ってディナー終了です。
部屋に戻ると、、、イスチは1日の疲れで20時過ぎにはもう爆睡です。
おやすみなさい~。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード