イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて、チャリご一行も戻り、他の皆さんも集合したので、
そろそろライブ会場に出発です。
もちろんいつものパルコデルチェロ。


15時30開場で16時30分に食事開始ですが、
変なおじさんの団体は早めに行った方が迷惑にならないでしょう。


駐車場内をゆうきさんとパトロール。090822_33.jpg
16時頃、乾杯のご挨拶。
享楽の夜の始まりです!
090822_16.jpg


ボサノバライブのステージの準備も万端のようです。
るしさんが三四朗さんの商売道具を撮影中。
090822_17.jpg


程無く、サパトスのお二人が我々のテーブルにやって来てくれました。
浴衣姿のブラッディーさんと記念撮影!


まずは三四朗さん。白のボタンのジャケットがかわいい。
090822_18.jpg


木村純さん。今年はデルタのブルーラゴスで登場!
090822_19.jpg


さて、今年のディナーメニューはこんな感じ。
2006年のボサノバナイトの時にメニューの手書きメモを頂いて、その後、
「ソッタアチェート」→「酢漬け」のように、ネットで調べたのが懐かしい。
090822_20.jpg


まずは前菜!
メニュー記載の「バーニャソース」が気になったので検索!
写真奥のグラスに入ったソースだと思いますが、
アンチョビとかにんにくとか生クリームが入ったソースみたい。
スティック状の野菜をディップして食べるとシャキシャキしたみずみずしさに、
ネットリしたソースが絡んでなんとも良い感じ。
090822_21.jpg


Primo(1皿目)。イカスミパスタ。
この麺は手打ちなんですね。舌触りが良かった。
090822_22.jpg


あたりめ



Secondo(2皿目)。ヒレ肉。柔らかい。シアワセ。
090822_23.jpg


さて、お待ちかねのライブの始まりです!
いつも通りサパトスの演奏が始まった瞬間にイスチの理性は決壊しますが、
さらに飛び跳ねたくなったら、危険なので自主的に芝生広場に避難します(爆)。
090822_25.jpg


微笑むレイさん。



ドルチェで小休止。
プロフィットロール。プチサイズのシュークリーム(和製英語)に、
チョコレートソースが掛かったものみたいです。コッテリしてて美味しかった!
090822_24.jpg


セカンドステージの始まりです!
090822_26.jpg


もう、、、アレです。
サパトスのアンサンブルがドンギマリです。
ひとりで隔離地帯でひたすら動いた後、
両手と顔を天に向ると、汗と鼻水と涙がだらだら流れます。
重低音と音圧に頼らず、なんでこんなに「燃やせる」んでしょう?


あっという間にライブ終了。
さて、CDを買いましょう。
いつものように、酔っていても持っていないものは瞬時に識別できます。


こちらの3枚を購入。
090822_34.jpg


サインも頂きました!
090822_35.jpg


こちらは帯がハングル文字です。
6月の韓国ツアーのときに作られたものかしら。
15曲入りで超お買い得!
090822_36.jpg


さて、コテージに戻って2次会です!
るしさんとぴっぽさんに、ラーメンやらヤキソバやらを作って頂きます!
イスチはヘロヘロなのでありがたい限り!
イタリアンの後のジャンクフードは、意外と美味しい!
090822_28.jpg


鹿児島のとんこつラーメン。
回し食いするのが、またウマイ。
090822_29.jpg


ヤキソバもグッと来ます!
業務スーパーで1つ88円だったけど、
ウマイものはウマイ!
090822_30.jpg


そーけんビチャもウマイ!
090822_31.jpg


そしてネムイ!
090822_32.jpg


その後、コテージには純さんや、同じくモンテラックに宿泊して今日の
ライブもご一緒したRitaさんがコテージに登場したりなどしながら、
楽しい夜はふけ、、、


イスチが眠くなる頃には、皆さんも眠くなっていて、、、


数年前には考えられない時間に、皆さん御就寝です(爆)。




実に




楽しい




楽しい




山中湖の夜でした。









踊りつかれたボサノバ帰り




これで今年の夏も終わりかなとつぶやいて




おっさんの2次会の終了時刻の前倒しっぷりをながめながら




老けたなと思ったら泣けてきた




イタフラで始まった集まりやさかい




イタフラ車よう降りん




イタフラで始まった集まりやさかい




ゲルマンへはようついていかん




踊りつかれたボサノバ帰り




人民元にしみついた夜









こんな〆でいいのか?
おちかりさみ
幹事お疲れ様でしたぁ

洒落た大人なサパトスの演奏と、周囲のアッパークラスなお客様の気品との格差にあみぜはヤラレました。
まさに「真夏の夜の夢」@ユーミンですな。
「カリビアンナイト」ではなく「ボサノバナイト」ですが。

来年も楽しみにしてるよん!

米:「大阪で生まれた女」を聞いたら欧陽菲菲の「雨の御堂筋」がムショウに歌いたくなったのです。


【2009/08/28 12:40】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

ボサノバお疲れ様でした~。
確かに周囲のお客様とは温度差があったかもですが、
宿泊込み2諭吉であのハイソで洒脱な集まりに
乱入できるなんて素敵すぎてやめられません。
来年も是非!

ところで、さすがに「おーやんふぃふぃ」で
漢字変換できないのね。
【2009/08/29 21:52】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード