イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
連休最終日。
ご近所ドライブにでも行きましょう。


とりあえず、13日に発生したイボンヌさんのエラーメッセージの件で、
ルノーディーラーに電話してみます。
一通り説明して、「様子を見ましょう」ということになりました。
最後にふじみ野ショールーム移転の件のお話も。


さて、どこに行きましょう?
なんとなく東へ。


なんとなく、ナビの目的地設定をホンダエアポートに。
090816_1.jpg
家畜の糞のニオイが風に乗って鼻をくすぐりますが、
滑走路脇にベンチがあるのでマッタリしてみましょう。
090816_2.jpg


よく見る飛行船発見。
090816_3.jpg


ヘリ離陸。



セスナ機離陸のフェイント->やめなさい!



なかなか楽しめました。


冠水橋を渡ってみます。
090816_6.jpg


しばらくすると、またあのエラー表示。
090816_4.jpg


前回と同じく、加速が重くなりました。
ナビのシステム接続情報画面で、ACC電圧を確認。
12Vちょっとで、いつもより低めです。
13日は12Vを切っていたので、この辺に今回のエラー判定のしきい値があるかもです。
090816_5.jpg


エンジンを一旦切って、再度掛けなおしたらエラー表示は消えました。
もうちょっと様子見ます。


帰り道に寄ったスーパーで、こんなものを発見。
「電気ブラン」だそうです。
090816_7.jpg


ブランデーベースのカクテルだそうです。
ラベルに書いてあるとおり、ロックで飲んでみます。
090816_8.jpg


結構甘め。アルコール分30%。グビグビ飲んだら危険です。
明治生まれで、材料、配合は今も門外不出との事。
太宰治の本にも出てくるそうです。
そういえば、90年代にエレキブランってバンドありましたね。


セスナ、イラットしますねv-40
カングー、オルタネーター不良でしょうか?
ナビにこんな情報出るんですね。。
電圧低いですね。感度抜群なのに、刺激が足りないのでしょうか・・・v-10
心配ですね。
【2009/08/17 21:01】 URL | yoshizo #-[ 編集]

セスナさん、中折れしてしまったようです(疲)。
ナビ画面の接続状態表示、DIY取り付けの人間には非常に助かります。
ここで車速パルスが来てないことを確認しましたが、
その後、何もしていません、、、(堕)
カングーの電圧降下現象、データロガーでも導入しようかと思いましたが、
怪しいパーツを交換した方が早いですね(汗)。
おっしゃる通りオルタネータとか怪しい。
ちなみに、今朝は13.2Vありました。
【2009/08/19 00:10】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/20 18:27】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード