イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
モービルエレクトロニクスショー(MES)です。
年々規模が縮小してゆくこのイベントですが、、、
今年も行ってきました。sukezoさんの送り迎えでラクチンなのです。


去年までは幕張でしたが、今年は東京ビッグサイトです。
090726_1.jpg
イスチは前売り券を買っていなかったので、当日券を買います。
2,000円也。朝7時半に迎えに来てもらったので、
コンビニで朝飯を食って、ほぼ9時の開場と同時に入場。
090726_2.jpg


入場してみて、、、やはり露骨に規模が縮小しています、、、
朝早いせいか、客足もまばらです。
090726_4.jpg


BEWITHのブース。
去年はマセラティのマセラティのグランツーリズモ2台を含め、
デモカーが確か14台もあった気がしましたが、
車のグレードも台数もトーンダウンしています。
090726_3.jpg


コテコテインストールのMRワゴン。
090726_5.jpg


ダッシュボードに何か載っています。
090726_6.jpg


物凄い凝った形状のセンタースピーカーのボックスでした。
LINNのスピーカーみたいです。
090726_7.jpg


会場の隅に並ぶバラバラなメーカーの新らし目の車達。
プレミアムサウンドシステムを積んだ純正オーディオの
聴き比べイベントだそうです。
最新のEクラスもあります。
これはなかなか貴重な機会かもです。
別記事にまとめて掲載します。
090726_8.jpg


OPPTECHのブース。
かなり香ばしかったので、これも別記事に。
090726_11.jpg


各地のプロショップのデモカーの試聴も少し。
こちらのNOTEは、サウンドストリームのアンプと、
キッカーのスピーカー。
音は普通。
090726_14.jpg


オーディオテクニカのブース。
入場してすぐの特等席にブースを構えてます。
商品はデッドニング素材のみというのが潔い。
090726_29.jpg


触るとムニュムニュ。
090726_30.jpg


ドアの内側に貼る吸音材でした。
データシート的な資料は見当たらず。
090726_31.jpg


きりん♂さんと同じ色のチンクを発見。
090726_32.jpg


加工済みのAピラーとかのキット販売のデモカー。
試聴はしませんでした。
090726_33.jpg


シロッコも発見!R8チックにモディファイしてます。
090726_36.jpg


ゴルフPLUS、、、のはず。
090726_46.jpg


こちらは試聴しました。
ダイアトーンの新しく出たデジタルプロセスセンターDA-PX1を積んでます。
入力は、DA-PX1に非圧縮音源のUSBメモリが接続されていて、
スピーカーはBRAXの3way。アンプが何だったか忘れました。
つーか、DA-PX1はフルリモコン制御で、ディスプレイの周囲に、
操作部が何もなく、咄嗟にボリュームを下げる事もできません。
090726_47.jpg


ドア内張りの手作り感が良い感じ。
090726_48.jpg


音は、、、硬くてキツイ。



そして、会場内でひときわ異彩お放っていたのがコチラ。
090726_49.jpg


アシストウーファーだそうです。
こちらのゼロハリはもしかして、、、
090726_50.jpg


キャノンコネクタが付いてます、、、
090726_51.jpg


どうやらこれがウーファーようです。
090726_52.jpg


こちらのツールケースも、、、
090726_54.jpg


こちらの地球儀もウーファーのようです。
南極に開口がありました、、、
090726_53.jpg


もう自由過ぎてメロメロです。
早く聞いてみたい、、、というか、
説明員の人に会ってみたいです。
090726_55.jpg


しばらく待って、試聴開始です。
なぜかサードシートで試聴するみたいです。
ホーム用のBOSE AM-5!!!がフロントスピーカー。
デノンのヘッドユニットとイタリアのオーディソンのアンプ。
090726_56.jpg


説明して頂いた方は、意外とかなりお年を召されたおじさまです。
AM-5!!!にゼロハリ型ウーファーを足さない場合/足した場合で聴き比べ。
音は極々自然です。チューンナップウーファーのような、
嫌味な音も出ず、柔らかく速い低音が乗っかる事で、
音が艶やかになる印象。
中身は独自にチューンナップした既存のウーファーと、
既存のパッシブラジエーターで構成されてるそうです。
まさか、、、と思って聞いてみたら、
一連の謎のウーファーは、全て説明員のおじさまの手作りとの事。
社長、企画、営業、、、全てお一人。それは大変です。


次にDYNAUDIOのブースの、CD試聴コーナーで見つけたCDプレーヤー。
090726_59.jpg


ATOLLという綴りで、「アトール」と読むそうです。
フランスのメーカーみたいですが、デザインがステキ過ぎます。


さて、今日は写真を撮りすぎたようです、、、














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード