イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
2009年7月8日の出来事。


本日は有休取得。
午前ははりさん宅近くの歯医者で抜歯して、
午後は胃腸病院で特定疾患の更新手続き用の申請用書類の
作成依頼を行う用事があった為。


歯医者の方は、虫歯なりかけの親知らずを抜くだけなので、
正直いつでも良かったのですが、
胃腸病院の方はちゃんと申請書を提出しなきゃなので、
まとめて一日で済ませることが出来るよう、予約を取っておいたのです。


左上の親知らずを華麗に抜歯されて、
本川越駅前のペペに向かいました。
口の中は血だらけです。


水色トリオ。
090708_1.jpg


平日のガラガラの無印良品でBGMシリーズのCDの15作目(今回はチェコ)と、
夏物衣料を死ぬほど試着しながら何点か購入。


しばらくして胃腸病院へ。
お約束の問診だけでしたが、ここの待合室、結構面白い雑誌があります。
今回読んだのは「ソトコト」という雑誌の一月号。
ロハス系の雑誌みたいですが、
興味深いネタを何点か拾いました。


・福岡伸一さんという人の文章が面白い。生物学者の人。
 ダーウィンの進化論、ドーキンスの「利己的遺伝子」論を
 かなりバカにしてる人みたいです。
・ニールヤングが支援する、LINCVOLTという電気自動車のプロジェクト。
 1950年代のアメ車のエンジンをモーターに載せ替えたりするみたいです。
・使用済みカセットテープを財布にリメイクした、Cassette Wallets
 脱力系アイテムですが、かわいい仕上がり。43ドルもするのね。



胃腸病院から出て、再度街中に。
川越モディのユザワヤで、ホイップタイプの白い粘土
それ用の絞り袋、赤いポン天を購入。
090708_2.jpg


絞り袋に付属の口金をセット。
090708_3.jpg


魚肉ソーセージみたいなパッケージの粘土の袋を切り開いて、
絞り袋の中にセット(セット後、よく揉みほぐす)。
090708_4.jpg


先端からウニョーンと出てきました。
本物のホイップクリームと比べて固めですが、
手が疲れる程ではありません。

090708_5.jpg


しかし、夢中で作業していたら、袋に穴が、、、
090708_6.jpg


という訳で、作業内容は例によって秘密です(爆)。
一休みで桃を食らいます。少し前に実家から第二陣が届きました。
バニラアイス和えはもう飽きたので目先を変えみます。
なんとなくウィスキーを原液でドバドバかけたら、
結構イケます。てか、バニラアイス+ウィスキーって、
結構メジャーみたいですね。そこに桃が加わっただけ。
090708_7.jpg


さて、完成したつもりのTAD-R1、結局修正を始めてしまいました。
やたらと凸凹しているポメラサペリ部が痩せすぎの野良犬みたいで
イマイチなので、ガシガシ削っていたら、、、
090708_8.jpg


穴が開きました。まぁ、こうなることは予想していましたが。
内側のシルバーの粘土のフレームが見えてしまっています。
あららー、と思ったら、、、
090708_9.jpg


フレームの一部が内側に脱落しました(悲)。
内側に落ちたピースが貯金箱状態になってしまいましたが、
なんとか回収。
仕方ないです。修正しましょう。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード