イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
7月4日の出来事。


温泉にでも行ってみようかしらん、という気分になりました。
なんとなく都幾川方面にイボンヌさんを走らせます。


R254でドライバーが漫画を読みながら疾走するワゴナールを発見。
090709_2.jpg


目が悪くなりそうです(^^


さて、都幾川に来たのは「湯郷 玉川」に行こうと思っていたからですが、
玉川ccコチラの看板を無視して、なんとなく県道を西へ向かってみます。
「結構山深くに来たなー」を思ったら、キャンプ場らしき施設に遭遇。
ちょっと行ってみましょう。
090709_4.jpg


「木のむら」というキャンプ場だそうです。
入村料として300円取られますが、有りそうで無い親水スペースが
ありそうなので行ってみましょう。
なぜか公式サイトは閉鎖中。
090709_5.jpg


紫陽花が、ぎりぎり見頃。
090709_10.jpg


親水スペースに食いついた理由は、
最近フィールドレコーディングに興味があるからです。
普通に環境音を録音するんじゃなくてちょっと違うことをやりたいのですが、
本当に実践するかわからないので詳細はまたの機会に。


お試しで普通に川のせせらぎを録音してみます。



テント村とか炊事場の方にも行ってみます。
090709_6.jpg


かま
090709_9.jpg


バンガロー。5~6人用で6,000円との事です。
090709_7.jpg


キャンプ場内に滝がありました。
人工ですが見事です。
090709_8.jpg


自然のピンクノイズ。



夏に市民プールとか海水浴に行くのも良いですが、
キャンプ場で川遊びも良いかもです。トイレとかも完備だし。


さて、温泉に行きましょう。
キャンプ場で入手したパンフレットの中に新しめの日帰り温泉施設を発見!
「都幾川四季彩館」だそうです。
(こちらもなぜか公式サイトは閉鎖中)
090709_11.jpg


フロント、休憩所は明治時代の民家を移築した趣のある建物。
浴場の規模は小さめで洗い場は4つ。
お湯は多少ヌルヌル系ですが、循環でちょっと疲れたお湯の感触。
近くの温泉スタンドからタンクローリーで運んできてるお湯だそうです。


なぜか湯上りに缶飲料のサービスがアリ。
売店で地場もの風なお饅頭を購入。
090709_12.jpg


まぁまぁです。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード