イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
最近のようつべでの収穫。


アニタ・オデイ | 二人でお茶を



2006年に亡くなった、白人女性ジャズボーカリストの大御所的な人だそうですが、
イスチは初めて知りました。そしてすぐにファンになりました。
高速スキャットも素晴らしいですが、
なんといっても彼女の立ち姿が最高です。
そして、観客もイチイチかっこいい。
皆さんちゃんとオシャレして、心から音楽をリスペクトしているものの、
場を盛り上げる歯車になろうなんてつもりはサラサラなくて、
頭を振って好き勝手に音に萌えてる感じがたまらなくクールです。


Lenine & Suzano | Escrúpulo (Ao Vivo no BB 1997)



ブラジルのどっかの野外ステージなんですかね?
こちらも初めて知るアーティストです。
2人ともルックスは微妙な感じですが、
演奏している姿は激しくかっこいいです。
ガランとしたステージで勝手に盛り上がるおっさん二人を尻目に、
水着姿でぬるいビールでも飲んでそうな観客達が、
「ボサァーッ」としてる感じに音楽大国のブラジルの余裕が伺えて、
逆にクールな感じです。


かせきさいだぁ | さいだぁぶるーす



これは、随分前からお気に入りに入ってました。
かせきさいだぁさんは、とんねるずの「キャローン」の生みの親の人。
部品メーカーの営業さんみたいなルックスですが(笑)。
大学時代にリアルタイムで聴いてた人でしたが、
久しぶりにようつべで動画を見つけたときは愕然としました。
観客の顔が判るようなカメラワークに悪意さえ感じますが、
音楽そのものは今聴いても良い感じです。
彼の「じゃっ夏なんで」という曲が大好きで、
その曲の歌詞の中に使われている、梶井基次郎の「檸檬」の
文庫本を探して買ったりしました。



今年の夏は、どんな夏になるだろう。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード