イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
米軍ハウスをカスタマイズしたカフェが入間にあるというので、
行ってみることにします。
MUSIC CAFE SO-SOという店名。
090627_1.jpg
以前、川越市内のカフェで読んだLightningという雑誌の、
コーヒー特集号に載っていた、というのがきっかけです。
壁の色はきれいなピンク色。黒磯の「CAGO」の引き戸の色と同じですな。
090627_10.jpg


店舗周辺は、米軍ハウス集合体による「村」のようになっていて、
アメリカンな店やオリーブ少女系な店で溢れかえっています。
この辺一帯を、「JOHNSON TOWN」というそうですが、
普通に住んでる人も居るみたいなので、商店街気分で
ワイワイやってはいけません。
090627_9.jpg


さて、MUSIC CAFE SO-SOに入店です。
モロに「家カフェ」の系譜です。良い雰囲気です。
090627_4.jpg


音楽PVの撮影などが、この店内で行われる事もあるそうです。
090627_3.jpg


ランチを食いましょう。
日替わりランチ的なものを、、、
と思ったら、日替わりの「夢見る大人様ランチ」があるそうです。
串揚げですか。じゃあ、それ下さい。
090627_2.jpg


アイスコーヒーを飲みながら、しばしマッタリ。
090627_5.jpg


こ、これは、、、!!!
090627_7.jpg


キャトルが放置されてます。建物にクソ似合います。
ナンバーは付いてますが、店員さんに聞いたところ、
不動車だそうです。


ランチプレートがやってきました。
美味しそうです。サービスで、ふりかけも一袋貰えました(笑)。
たまごor鮭で、「鮭」をチョイス。
090627_6.jpg


串揚げ、ウマイです。衣も薄くて良い感じ。
エビ、ブタバラ、若鶏、玉ねぎ、みんなウマイですが、
出色だったのは「アボガド」。アボガドの天ぷらって、
初めて食いましたが、ネットリさ加減が増幅されて良いかもです。


最後にデザートです。
090627_8.jpg


バニラカキ氷みたいな感じですが、柑橘系の苦味もします。
「ママレード」か?と思いましたが、聞いてみたら、
「柚子茶」だそうです。韓国でお湯に溶いて飲まれてるアレですね。
スウィーツに使うのはアリかもです。


ごちそう様でした。JOHNSON TOWNの他の店舗も、
開拓し甲斐がありそうです。また来ましょう。


さて、Spiritsイベントに突撃です。
ハウス食品
そうそう、入間の米軍ハウス、あみぜ弟から情報をもらって以来、ずっと気になっていて、一度行ってみようかと思っていた次第。
横田R16バイパス周辺とはまたひと味違う「ほのぼの」加減ですな。
【2009/06/30 08:34】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]
オッペン化粧品
ほのぼのしつつ、世捨て人的なデカダンさ加減も冴え渡っていてステキです。
横田基地周辺も散々通ってますが、
あんまりディープに徘徊したことも無いのよねぇ。
【2009/07/01 00:48】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード