イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
原宿に来た理由は、明治神宮では無いのです。
ボレスワヴィエツ陶器という、ポーランドの食器を見に来たのです。
明治神宮から一転、クソ混雑のラフォーレ前を抜けて、
LAPNET SHIPという、ギャラリーにやって来ました。
090620_35.jpg
予習しておいたので覚悟はしていましたが、、、
もう、アレです。萌え汁の漏出を止められません。
「しゃ、しゃちゅえいは桶でしゅか?」
とイった表情で店員さんに詰め寄ります。


そして、意外とオッケーが出ました。
きっと、イタイタしかったのでしょう。


ハァハァ。普通に和食にも使えそう。
090620_36.jpg


苺柄
090620_37.jpg


この水色グラデ、、、
090620_38.jpg


偏執的なまでの点描
090620_40.jpg


電子レンジも大丈夫なのね。
090620_41.jpg


レンゲ的な器。想定される用途を店員さんに尋ねたら、
薬味入れとかに使ってください、だそうです。
スウィーツ盛り合わせで、アイスクリーム載せてもかわいい。
090620_39.jpg


やっぱり、何か買って帰りたいです。
器の形状はいろいろありますが、
最初はマグカップが無難そうです。
090620_43.jpg


こちらのマグカップも目に留まりましたが、、、
こちらは、来月以降に展示予定のデザインのサンプルだそうで、
今回は販売対象ではないそうです。
抑えた色数と、単純なようで凝ったモチーフがステキです。
紳士物の浴衣の柄のようにも見えます。
090620_44.jpg


で結局、今回はこちらの2点を購入。
合わせて3000円ちょっと。お手頃ですな。
090620_45.jpg


持ち手にまで、びっしりと柄が入っています。
090620_46.jpg


ギャラリー壁面には、食器の絵付工程のビデオが流されています。
スタンプ状のものを、円周状にペタペタしていく感じ。
090620_42.jpg


はて、この工程、物凄く既視感アリです。


はっ!


これです!
先日イケア三郷で購入したスタンプ付きマジックでイスチが描いた、
謎の熱帯魚です!(熱帯魚だったの?)
090614_18.jpg


アートは国境を越えるようです(爆)。
淋しい熱帯魚
ワタクシはイスチちゃん画による熱帯魚、あの画のままの「鍋敷き」が欲しいですな。
パエリアパンを置くのにちょうどヨイ感じ(笑)

東欧諸国の物産品は実に興味があります。
牧歌的という言葉が浮かびます。
ワタクシも見に行ってみようかしら…。
【2009/06/22 08:43】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

鍋敷き、いいかもしれないわ。
七宝焼がいいかもだわ。
ポーランド食器、もろにチャルカ系です。
田舎の芋娘みたいな風情がたまりません。
あみぜさんも、ギャラリーで萌え汁を、、、
【2009/06/23 01:21】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード