イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こうなったら、とことん歩きつくしましょう。
明治神宮御苑で、菖蒲が見頃のようです。
拝観料が500円。初めての突撃です。
090620_17.jpg
入苑券?形状、モチーフ、色、みんなかわいい。
090620_18.jpg


苑路。今日は森林浴しまくり。
090620_19.jpg


木漏れ日もキレイ。紅葉の時期も良さそう。
090620_20.jpg


隔雲亭。お茶室かしら?
090620_21.jpg


南池。皆さん、熱心に池面を見ています。
090620_22.jpg


鯉がたくさんいます。亀も!います。
090620_23.jpg


この池の水源となっている、清正井も御苑内にあるそうです。
090620_24.jpg


菖蒲田にやってきました。
090620_25.jpg


鮮やかです。
菖蒲の花弁の形を見ていて、ガキデカの顔の輪郭を連想しました(爆)。
090620_26.jpg


「いずれがアヤメかカキツバタ?」
って、そんな唐突にFAQ風に書かれても、、、
090620_27.jpg


結構歩きました。ミネラルウォーターをチビチビ飲みながら、
少し汗ばんで、時々涼しい風が吹いて、、、
の連続が本当に心地よい。
090620_28.jpg


何やら行列が出来ています。
090620_29.jpg


清正井(きよまさのいど)にお触りしたい人の行列のようです。
090620_30.jpg


アリも行列を作っています。



10分程並びましたが、清正井って、
後で調べたらちょっと有名なパワースポットみたいです。
空のペットボトルを持ってきてる人もチラホラ。
(飲むのはダメみたい)
090620_31.jpg


おさわりタイム。冷たくて気持ちいい。
090620_32.jpg


ちょっとスッキリしました。


変なカタチの東屋。
090620_33.jpg


スズメバチが居るそうです。
でも、明治神宮御苑のスズメバチなら、
パワー的な何か、、、、の前に死にますね。
090620_34.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード