イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
今日は、久しぶりに一人で都内に向かいます。
本川越駅から西武線に乗車。特急の小江戸号。
090620_1.jpg
原宿に来ました。
090620_2.jpg


原宿に来た理由は後述しますが、
まずは明治神宮に行ってみましょう。
かなり久しぶりです。
090620_3.jpg


鳥居ハメ撮り
090620_4.jpg


長い参道を歩きます。
こんなに広々とした散歩道、ありそうで無いです。
090620_5.jpg


文化館周辺で雅楽の生演奏が聴こえてきました。
演奏風景を動画撮影したいわ、と音のする方へ歩きますが、
なかなか姿を現しません。


そして、見つけました。これです。
090620_6.jpg


オンキョーのミニコンポでした。
スピーカーを林に向けて鳴らしています。
木の葉のざわめきと渾然一体となって、絶妙なラウド感です。
すっかり騙されました。素晴らしい。



酒樽。これだけ並ぶとポップアートですな。
090620_7.jpg


明治神宮の参道といえば、以前来た時に、
側溝にオオミスジコウガイビルがウヨウヨ居たのが
印象深かったのですが、、、今回は見つけられず。
090620_8.jpg


さて、本殿に入りましょう。
090620_9.jpg


今日も神前式のカップルがたくさん。
090620_10.jpg


夫婦楠。なまめかしい肌合いですが、おさわりはNGのようです。
090620_11.jpg


参拝。


絵馬掛。ハングルとかアラブっぽい文字の絵馬もチラホラ。
土地柄ですね。
090620_12.jpg


見上げると見事な枝振り。
090620_13.jpg


さて、今日は本殿の裏手にも行ってみましょう。
こっち方面に足を踏み入れるのは初めて。
びっくりするくらい深い森。
090620_14.jpg


宝物殿前の芝生広場に来ました。
柵の向こうは「北池」です。
090620_15.jpg


「都会のオアシス」って、
手垢の付いた言葉ですが、それ以外に表現が見つからない。
090620_16.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード