イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
イケアに行きます。初めてです。
2008年11月にオープンした三郷店に向かいます。
土地勘の無いところです。


下図は、イケア三郷からの配送料金の確認用の地図。
この辺りは、県境が入り乱れてるエリアなので、
頭の中の曖昧な県境イメージと、三郷を中心とした等距離の
色分け同心円が脳内重畳して、見てるだけでクラクラします。
090614_19.jpg
下道で行きます。外環の下の道。ナビの現在地表示が破綻しまくり。
090614_1.jpg


八潮で六差路に遭遇。三郷がどっち方面なのかさっぱり分かりません。
ナビも死んでるし。
090614_2.jpg


八潮団地に迷い込みました。
090614_3.jpg


やっと到着。川越から1時間半くらい。
090614_4.jpg


赤カングーさんに遭遇。
090614_5.jpg


まずは食事です。店内のレストラン。
AM11時までだったら、モーニングセットがたったの99円だったのですが、
ちょっと間に合いませんでした。
セルフサービスでカートに載せたトレイに好きな皿を載せてお会計。
090614_6.jpg


ミートボール。スウェーデンの伝統料理みたいです。
冷凍パックでテイクアウトもできるみたい。普通においしい。
090614_7.jpg


サーモンパテ。ちょっとしょっぱめですが、
パンに挟んで食べるとおいしい。
090614_8.jpg


上の2皿とパン二個とホイップバターと飲み放題ドリンクで、1470円。
あんまり安くは無いです。


そして、売り場に突撃です。一応撮影禁止みたいです。
中は実に広い。順路を延々と歩かされるようなフロア構造です。
大量生産・大量消費風味な物量にモノを言わせて、
客の可処分所得をガシガシ回収してやる!という気概を強く感じます。
基本、セルフサービスなので売り場に店員の姿はほとんどありません。
商品の陳列は、パレットに載ったダンボールをフォークリフトで持ってきて
そのまま置いて、上段のダンボールのフタ開けてそのまんま、って感じ。
なんか鼻がムズムズします。埃っぽいんだと思います。


15時過ぎには撤収です。
最寄駅のJR新三郷駅前は、現在大規模な開発が行われています。
ららぽーとも建設中。今年の9月1日オープンみたいです。
090614_9.jpg


今日は小物をチョコチョコ買いました。全部で8000円弱。


こちらはイスチの衝動買い。赤ちゃん用の歯固め付きぬいぐるみ。
樹脂製の耳が歯固めです。おっさんの手の甲の血管みたいなウネウネ付き。
実にキモイ色彩と表情です。所有者に愛される事を予め放棄しているような、
そんな潔さを感じます。素晴らしい。
090614_11.jpg


ダッシュボードに置いてみます。
水色の体が車体色と、オレンジの耳がイルミの色と整合し、
イボンヌさんと恐ろしいまでの親和性を発揮しています。
090614_10.jpg


その他の購入商品は下の写真の通り。
Yuiさん用のPP製食器が多め。
090614_12.jpg


これは、本日のランチでも使った食器です。
これまで、他の飲食店でも子供用食器として使われている事が多く、
イスチ妻も以前から気になっていたものだったそうです。
090614_13.jpg


他には、、、ネクタイとかベルト用のハンガーだと思うのですが、
こんな風にディスプレイラックとしても使えそうな感じ。
090614_14.jpg


ペーパーナプキン。他で見たことが無いような、変な柄です。素晴らしい。
090614_17.jpg


水性マジックも買いました。
090614_15.jpg


片側は普通のペン先ですが、反対側が様々なモチーフのスタンプに
なっています。これは珍しい。
090614_16.jpg


こんな絵もサクサク描けます。
090614_18.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード