イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
今日は父の日の買い物に行きます。
これまで、あんまり父の日に物を買って贈った記憶は無いです。
2~3年前にイスチ義父にタケオキクチのショルダータイプの
ブリーフケースを買った、というぐらいかしら?


買う品目は決めてあります。
イスチ父にはポロシャツ。
イスチ義父には通勤ラジオ。


とりあえずランチです。
入間のニトリ近くにある、インド料理屋「インダス」に突撃です。
090613_6.jpg
定番5種類+日替わり1種類の計6種類から選べるカレーと、
食べ放題で焼きたてのナンがイスチとイスチ妻の心を捉えています。
090613_7.jpg


店内では、怪しいインドなポップスのPVが延々と流れています。
素晴らしい。
090613_1.jpg


ランチセットメニューを2つオーダー。
カレーは6種類の中からチョイス。


やって来ました。イスチは日替わりカレー(ほうれん草とチキン)。
090613_2.jpg


イスチ妻はキーマカレー。
090613_3.jpg


そして、これが巨大なナン。
090613_5.jpg


ハァハァ。ナンおかわり!
090613_17.jpg


ラッシーは定番!
090613_4.jpg


やっぱり、ここはガチです。また来ましょう。


そして、入間のアウトレットに到着です。結構久しぶりです。
駐車場は、そんなに混んでません。
090613_8.jpg


ボルトナットハァハァ。
090613_9.jpg


モール内の混雑もそこそこ。
090613_10.jpg


ここでは、イスチ父用のポロシャツを選びます。
「イスチ父にはポロシャツ」、の言いだしっぺは自分なので、
イスチ妻とYuiさんと別れて、ガシガシ捜索します。
紳士系の店は結構ガラガラです。
そのうち淘汰されてしまいそう。


「ポロシャツ」と言っても、定番色の鹿の子素材のものなんか
眼中に無いのです。
イメージは、ターコイズブルーでテロテロな素材なもの。
着るのにちょっと気合が要るような、そんな感じのもので、
「贈る相手の自意識を挑発してやる」ぐらいの気持ちじゃないと、
選んでて楽しくありません。


しかし、そんなニッチなものはなかなか見つかりません。


すると、こんなものを発見!刺さりまくりです。
090613_11.jpg


見事に定番色(紺)で鹿の子素材なポロシャツですが、
かなり企んでる感じです。まず、刺繍が有り得ません。
ラルフローレンのポロシャツで、やたらでかいマークの物が
ちょっと前から流行っていますが、そんなレベルじゃありません。


襟のカタチも変です。多分立てて着るんだと思いますが、マオカラーチックです。
ボタンも妙です。ボタンホールじゃなくて、前立てに縫われたループ状の紐で、
球形のボタンを固定します。


気に入りました。これにしましょう。
通販中心のセレクトショップの店だったので、ブランド名はよく分かりません。
会社名は「アーモンドアイ」というアパレルメーカー。7000円くらいでゲット。
店内でプレゼント用の包装もしてもらったので、
店員さんにことわって、店頭で商品の撮影をさせて頂きました。
そういえば、Newトゥインゴのヘッドライトの形状を、「アーモンドアイ」と呼ぶと、
どこかで読んだ気が、、、


さらに、同じ店でこちらもゲット。こちらはイスチ用。
090613_12.jpg


ちょうど最近、ミドルグレーのショートパンツを探していましたが、
これは良い感じです。厚手でしっかりした生地ですが、
凄く軽くて風通しも良い。岩部保多織(いわぶぼたおり)という、
香川県高松市の伝統工芸品みたいですが、
お値段は5000円程度とお手頃。


アウトポケットの縫い目にタックを隠すようなデザイン。
ミドルグレーでカジュアル過ぎない素材のショートパンツは、
見事に細身のものばかりでしたが、これは珍しい。
090613_13.jpg


目的を果たしたら、とっとと撤収です。


その後、やまだでんきでポケットラジオもチョイス。
イメージはSONYのシンセサイザーチューナー搭載モデルでしたが、
1万円以上のフラッグシップモデルしか在庫が無かったのと、
なんだかんだで電池の持ち時間が短かったので、
枯れてるアナログチューニングモデルにしました。
こちらも7000円超でしたが、ネットで買うと半額で買えるのね、、、
090613_16.jpg


疲れました。気付け薬に甘い物を買って帰りましょう。


川越駅構内のパステルで、なめらかプリンパイをゲット。
090613_14.jpg


サクサクなめらかな食感がたまりません。
イスチ妻も生き返ったようです。
090613_15.jpg


***おまけ***
恒例の浮島神社のカモの赤ちゃんです。
もう赤ちゃんとは呼べない感じ。
公園でたむろするじいさんの会話がダメっぽくてステキ。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード