イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
東武動物公園で撮影した画像でレタッチ遊び。


そもそも、「動物園」とは何か?


生態を公衆に見せ、かたわら保護を


加えるためと称し、捕らえて来た多くの


鳥獣・魚虫などに対し、狭い空間での


生活を余儀なくし、飼い殺しにする、


人間中心の施設。 (第4版)




ナマナマしい独断に満ちた解説で有名な、
三省堂「新明解国語辞典」には、このように記載されているそうです。
ネタ元


人間中心の施設なのであれば、妄想でこれぐらい遊んでみましょう。


シカさん(トナカイ?)。
090607_10.jpg


元ネタ。



コブハクチョウ。
090607_16.jpg


元ネタ



ゾウ
090607_18.jpg


元ネタ



カバ
090607_19.jpg


カバって、こういう事もするのね。

家族で夕食時に野生の王国系の番組を見ていた時の話。
「陸上で最強の動物って何だと思う?」っと私。
「・・・カバでしょ。何度もその話は聞いたよ」と他。
いつも得意ぶって同じ話をするのは老化現象ですね(汗)

しかし、そんな最強雑食性動物カバ(生息場所にもよりますが)を
統率していたカバ園長は武神・帝釈天っといったところでしょうかね。
跨っているのはカバにはなりますが…


【2009/06/12 18:25】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

同じ話を繰り返して家族に疎ましがられる、、、
さすがのオヤジフレーバーです。
東武動物公園、昔は「カバ園長」なる、名物園長が居たみたいですね。
【2009/06/13 21:52】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード