イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
川越まるひろの催物会場の、怒涛の物産展ラッシュは、
今回の九州物産展で一段落です。


6月中旬からは、「お中元特設会場」という、氷河期に入ります。


今日の朝食は珍しくイスチが作りました。
テレビでやっていた、「ポテトチップスオムレツ」です。
090530_1.jpg


卵4個を軽く混ぜてフライパンへ。そこに片手で潰したポテトチップス。
味付けはこれだけ。
090530_2.jpg


一応、完成です。なんとなく折りたたまずそのまま。
焦げを嫌って弱火でチロチロ焼いたので、なんかパサパサになってしまいました。
イマイチです。ケチャップをかけてごまかします。
090530_4.jpg


さて、出かけましょう。まずは浮島神社のカモの赤ちゃんをチェック。
ダイブ大きくなりました。見事な潜水です。



サクっと買って、今日はとっとと家に戻ります。


長崎県諌早市の杉谷本舗の「のんのこロール」。
090530_3.jpg


いろいろ種類があるみたいですが、今回のチョイスは、
紅茶生地×オレンジクリーム。
紅茶の香りとオレンジの清涼感のアンサンブルが出色。
090530_5.jpg


大分のとり天。惣菜としてガチです。
試食してグっと来た、とり天用のトマトドレッシングも一緒に。
このドレッシングは、野菜サラダとかパスタとかにも使えるみたい。
090530_6.jpg


あとは、ふくやの辛子明太子と萬坊のいかしゅうまい。
どちらも知ってる味ですが、ガッツリ試食しました。
090530_7.jpg


こ、これは、、、!!!
090530_8.jpg


「ちちぶや」でサンドウィッチも買ってきました。
新メニューの「豆腐あんかけ」。
090530_9.jpg


甘辛いタレで味付けされた、さつまあげのようなものが具材です。
(見た目はさつまあげですが、実際はもっとホロホロとほどける食感)
これは新しくて意外なマッチング。素晴らしい。
090530_10.jpg



アメトーク
がネタ元ですね?>ポテトチップオムレツ

外した時の家族の視線が怖いので作るとしても自分用かなww
【2009/06/01 09:39】 URL | sukezo@青スト #z1uogJ6Q[ 編集]
アメトーークですよ
第2子誕生、おめでとうですよ。
これから1ヶ月くらいは、貴殿が「主夫」かもね。
デッドニングのような物量投入型の料理、期待しているわ。
【2009/06/01 19:06】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード