イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
今日は雨模様です。
昼頃までゴロゴロしていましたが、そろそろ出かけましょう。


浮島神社に来ました。先週見たカモの赤ちゃんが心配です。
090524_1.jpg


居ました!数えたら八羽で先週より減っていないみたい。



今日はスーパーに食材の買出しもしなきゃですが、
胸騒ぎがするので本川越駅前に向かってみます。
すると!やはりやっていました。彩の国のイベントです!
埼玉の食と農林業くくりの「ハーモニーフェスタin川越」です!
ペペの駐車場にイボンヌさんを置いて早速取材です。
090524_4.jpg


こ、これは、、、!!!
090524_3.jpg


地鶏の肉です。坂戸で飼育しているタマシャモだそうです。
090524_2.jpg


こ、これは、、、!!!
羽生の地ビールだそうです。
090524_5.jpg


そして、こうなります。
今日も、帰りの運転はイスチ妻にお任せです。
090524_6.jpg


肉はプリプリな歯ごたえです。脂乗りも絶妙。
ビールはウルトラスムーズな味わい。素晴らしい。
シアワセです。
090524_7.jpg


ふと気がつくと、イスチを見るイスチ妻とYuiさんがドン引き状態です。
痔鶏のプリンを買いましょう。今日は「地・痔」まみれです。
090524_8.jpg


当然Yuiさんがマジ食いです。
090524_9.jpg


イベント会場では、鉢植えとか木工品の展示販売もしていますが、
こちらが目に留まりました。ペレットストーブだそうです。既視感アリです。
090524_19.jpg


本体は328,000円。燃料は木質ペレット。
木質ペレットの価格を調べたら20kgで900円だとか。
専用燃料が入手できなくなったら悲惨ですが、
程よい趣味性とイージーオペレーションが良い感じ。


ペレットの加工過程のサンプルの展示も。


これが、、、
090524_20.jpg


こうなって、、、
090524_21.jpg


こうなるわけですね。
090524_22.jpg


今回のイベントは、本川越駅からも近い鏡山酒造の跡地でも併催です。
090524_10.jpg


ヤキソバを肴にまた飲みます。
090524_16.jpg


埼玉県産米と新潟のコシヒカリの食べ比べもやってます。
090524_14.jpg


ブラインドテストなので、赤と緑、おいしいと思った方に票を入れます。
090524_13.jpg


正解はティシュで確認できます。
緑の方がウマイと思ってしまいましたが、
企画としては素晴らしい。誠実な向上心が伺えます。
090524_15.jpg


ユリが100円!当然買います。でも、まとめ買いはしません。
090524_17.jpg


着ぐるみもやってきました。Yuiさんはタッチは無理のようです。
090524_18.jpg


蔵の中の資料展示コーナーでこんな本を発見!
090524_11.jpg


奈良時代になると、朝廷は日高や飯能に高麗人を移住させて
馬の飼育方法や文化を広め、、、
090524_12.jpg


ハッ!!!がっつり読んでしまってはいけません。
ペペの駐車場は2時間までです。
急いでペペの地下食品売り場で発泡酒を2000円分買って退散です。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード