イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
いつもの床屋の帰りに、、、川越のキリスト教会で何かイベントをやっています。
イスチ妻とYuiさんを呼び出し、早速取材です。
090517_5.jpg


「春のチャリティーミニバザー」だそうです。
多分関係者ばかりでしょうが、まぁ気にせず入場です。
090517_4.jpg


小規模なイベントですが、結構活気があります。


やきとり。1本100円。
090517_2.jpg


チヂミ。あらうまそうだわ。
090517_6.jpg


小学生も積極的に売り子をやっていて、「生ビールいかがですか~!!!」とか、
叫びまわっています。


そして、こうなります。
090517_1.jpg


ビールが400円、ちぢみが200円で計600円。
イスチがこの2つを買い終わった直後に、ビールを売り歩いてる少年が、
「生ビールとちぢみのセットで500円だよ~!!!」とか言い出したので、
イスチは酔っ払いの振りをして、少年にネチネチ絡みます。


イスチ妻とYuiさんも合流し、集会場みたいなところで簡単にお昼を済ませましたが、
Yuiさんはイマイチ居心地が悪いみたいです。


せっかくなので、教会の中も見ていきましょう。
090517_11.jpg


以前も一度入ったことがありますが、やっぱり独特の空気感です。
1921年(大正10年)に建てられたものだそうです。
今、こんなレンガ造りの建物を新規に作れるのでしょうか?
(役所の許可とかその辺でハードルが高そう)
090517_7.jpg


Yui神父、、、?
調べたら、ここはプロテスタントだそうなので、牧師ですね。
090517_9.jpg


十字架プリントの蝋燭。ステキ。
090517_8.jpg


大切に使い込まれた味わい。
090517_10.jpg


カモの赤ちゃんがいるそうなので、浮島神社に来てみました。
090517_12.jpg


樹根ハァハァ
090517_16.jpg


境内の池に行ってみると、、、居ました!
数えると八羽くらい居ます。激萌えです。
090517_13.jpg





Yuiさんがサクランボのコレクションを始めました。
090517_14.jpg


円形に並べてみます。ジョージネルソンのボールクロックのようです。
090517_15.jpg


さて、川越まるひろの北海道物産展にも言ってみます。
メロンとミルクのソフトクリーム。
090517_17.jpg


こんなものを買ってみました。
「ハッカチック」そうです。ちょっと試してみたところ、
うんざりしたときの気分転換に良さそうです。
スタイリングを兼ねてヒゲに塗ってもいいかもです。
090517_20.jpg


今回は、花畑牧場が初出店してますが、
話題の生キャラメルは、朝8時30分から配布する整理券が必要です。
イスチ妻は、平日に整理券をゲットして3箱購入済みですが、
それを知らずに客が店員に「これ買えないの?」と質問して、
「整理券を朝受け取っている方のみが対象なので、、、明日の朝にまた整理券を、、、」
と、説明する光景が、ソフトクリームを食べているベンチの
目の前で延々と繰り返されています。
090517_18.jpg


客商売の喜びとして、「自分の接客でお客様の笑顔に出会える」
というものがあると思いますが、目の前の店員さんは、
完全に「ガッカリ顔のサンドバック」です。
これは地味にキツイ仕事かもです。
恐縮の連続負荷です。がんばっても、仕事あがりのビールもウマくなさそう。


今週の花。再び芍薬です。薄いピンクで花びら多め。
こう見ると、カーネーションのようですね。
090517_19.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード