イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
先日川越の街で見掛けたキューバーフェスティバルのポスター。
090503_30.jpg


気になったので、来て見ました。
ようつべでチェックした、主役のミュージシャンのアレキサンダーさんの、
鬼のようなフィンガーピッキングもナマで見てみたい。
カリブ海の社会主義国、という視点でも興味があります。
チケットは事前購入済み!


坂戸文化会館。入館は初めてかも。
090509_1.jpg


ロビーでは、キューバ観光のパネル展示とか物産展とか。
あと、音楽CDも。きっと入手困難品ばかりです。萌えます。
090509_2.jpg


13時30分開園ですが、司会の挨拶、
キューバ大使館の人のスピーチ(片言だけどジョーク多め)、
前座の鳩山の太鼓の会の人の演奏、、、


鳩山太鼓。結構見ごたえアリ。



鳩山太鼓とバンドのドラムとのコラボ。
(完全なぶっつけ本番との事)



、、、などが続き、主役のアレキサンダーさんの登場は、
14時30分過ぎ。
写真撮影は、特に制限されていないみたいなので、
撮りまくりましょう。


客席の後ろから登場。なんという(昭和な)演出!
赤いスーツ(麻?)を着ています。
外タレオーラがムンムンです。
090509_3.jpg


ステージの垂れ幕の手作り感がたまりません。
バンドは、ピアノ、エレキベース、ドラム兼パーカッションが2人、
そしてサックス、の計5名。



ドラムの人がいじくってる、シーケンサーみたいなのが面白そう。
手をかざすジェスチャーも音出しのトリガーになってるみたいね。



お楽しみの手マン系な速弾き!悶絶です。
090509_4.jpg


ハァハァ。



キューバ大使館の人たちが踊り始めました。



あっという間に終演です。
最後に、なぜか坂戸中学校の女子生徒から花束贈呈。
ところで、なんでピンスポットの照明浴びてるところを写真撮影すると、
解像感が破綻するのかね?コンデジの限界?
090509_5.jpg


CD購入者には、本人のサインの特典が!
090509_6.jpg


イスチも開演前に購入したCDにサインして頂きました。
握手ハメ撮り。
090509_7.jpg


こちらが頂いたサイン。
帯を見て気づいたのですが、アレキサンダーさんは、
日本国内を中心に演奏活動をしているそうです。
握手会のときにも、隣に奥様と見られる日本人の女性と、
2人の間の子供と見られる4人のお子様が居ました。
ステージでのMCでは、普通に母国語で行っていましたが、
意外に日本語がペラペラかもです。
普通にどっかのサティとかで買い物しているかもです。
090509_14.jpg


他にもこんなものを購入。左は上記でサインを頂いたCDのジャケット。
右は季刊の「中南米マガジン」。「ガロ」のようなインディーズ臭がたまりません。
090509_13.jpg


そしてTシャツも購入。しっかりした生地で1700円。
モチーフはチェ・ゲバラではなく、カストロです。
「骨のあるグラフィック」と、分かりにくさと分かりやすさの匙加減が絶妙です。
090509_15.jpg


文化会館から駐車場への帰り道、
なぜかYuiさんが消防団の倉庫前で写真撮影をせがんできました。
090509_8.jpg


さて、今日の夕食は、、、?
以前買った事のある、西入間警察近くの、
お肉屋さんのヤキトリは売ってるでしょうか?


、、、閉まってます、、、
090509_9.jpg


そういえば、最近sukezoさんに聞いた、
坂戸のイトーヨカドー近くの餃子屋に興味があるので行ってみましょう。
「ちゃおず」という店名です。
090509_10.jpg


「ちゃおず」で生餃子を4人前購入。
090509_12.jpg


踏み切りを渡って、、、



帰りがけ、若葉駅近くでこちらのお店を発見!
090509_11.jpg


慰芽さんオススメの「大阪王将」。今度行ってみましょう。


帰宅後、先程購入した「ちゃおず」の餃子を家族で食します。
やはり、ラテンミュージックの後は、餃子に限ります(そうなの?)
こちらの餃子、小振りでニンニクが効いていて、
パクパク進みます。ビールとの相性も最高です。
精力もつくかもしれません。
なるほど、sukezoさんファミリーは、これで家族計画をブーストしたのですね(爆)。
090509_16.jpg
ブエナビスタお達者クラブ
「キューバフェスティバル」、イスチちゃんのブログ見て気になっていたのよ。
なかなか濃い~感じね。朝からステーキとパフェ喰うぐらい。
ギョーザ好きとしては「ちゃおず」、画像から感じるモチモチとした柔肌感に萌えるわ。
今度行こっと。

あ、ちなみに「吉屋」さん、昨日も閉まっていましたのよ。
こう暑いとレバー&ナンコツで一杯やりたいわ。
【2009/05/11 08:41】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

そうですね。ありえないくらい特濃だったわ。
でも、胃もたれはしなかったのでヘルシーな感じ。
ちゃおず、今回は冷凍を持ち帰りましたが、
踏み切り際の店内で食べるのも良いかも。
吉屋精肉店、あみぜさんに買ってきてもらったのが知ったきっかけでしたね。
また食べたいのですが、営業しているかどうか微妙かもだわ。心配だわ。
【2009/05/11 21:22】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード