イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて、GWはあと5日です。
どこかに行こう!とか、特に予定は無いのです。
昼過ぎまで家でマッタリして、遅めのランチに出掛けましょう。
自転車で。近場で良いのです。どうせドライブしても混むし。


時の鐘周辺も、結構な賑わいです。
090502_1.jpg


ちちぶやでサンドウィッチを買いましょう。
090502_2.jpg


いつものお寺で食べましょう。
通りを一本入ると、途端に静かになります。
090502_3.jpg


サンドウィッチは3つ購入。
タマゴとコロッケ?とイカポテト。
090502_4.jpg


イスチのイチオシはイカポテト。
ここ最近は、毎日の通勤途上で結構買ったりします。
イカフライが意外な柔らかさ。
090502_5.jpg


お寺の池を見に行きましょう。
この前は、カエルの卵がウヨウヨしてましたが、
その後が気になります。


やはり!オタマジャクシになってます。
090502_6.jpg


ステキです。



「陽気遊山」という無料休憩所。初めて入りました。
個人の家を休日に無料開放しているものだそうです。
江戸時代の建物で、明治時代は料亭だったり、
その後、天理教の道場だったりとか。
090502_7.jpg


庭には猫さんが沢山居ます。
090502_8.jpg


090502_9.jpg


菓子屋横丁まで来ました。
楽楽の前に置いてあったVWバスの周りに青空カフェがオープン!
090502_10.jpg


090502_11.jpg


ウッドデッキは、つい最近まで白木のままだったので、
オイルステインはつい最近塗ったものなのでしょう。
植え込みのレイアウトも良い感じ。
090502_17.jpg


メニューはこんな感じ。
スコーンが目玉ですな。
楽楽の釜を使って焼いてるそうですが
こちらのガーデンカフェのみの限定販売との事。
090502_16.jpg


090502_161.jpg


アイスカフェモカ。
090502_12.jpg


スコーンも1個買ってみました。フレーバーはダブルキャラメル。
角型でかわいい。味も香りもレベルが高い!
090502_14.jpg


まだ食えるので、楽楽の母屋の方でナスとチョリソーのパンも追加。
090502_13.jpg


ドリンクのゴミを、ラジオフライヤーのミニチュアで重ねて回収、
というのも可愛い。
090502_15.jpg


また川越散歩が楽しみになるようなスポットができましたな。
真夏になったら、従業員さん大変そうだな、、、














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード