イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて、ゴールデンウィークです。
イスチの職場は今日から8連休です。
連休後半はクソ混雑が予想されるので、
とっとと帰省してとっとと埼玉に戻りましょう。
ETCなんか眼中に無いのです。


という訳で、今日から沼津二泊です。
朝食に、グラブルさん宅のタケノコを使って、
炒め物をサっと作ってみました。仕上げにゴマ油。
サっと作りすぎたので味付けの完成度は微妙、、、
090429_1.jpg


さて出発です。8時30分頃に川越発です。
豪勢に川島ICから高速に乗ります。


快調に圏央道は流れていました。中央道に合流します。
090429_2.jpg


しかし、大渋滞フレーバーです。イヤーン!!!
090429_3.jpg


小仏トンネルでマッタリ。
090429_4.jpg


事故渋滞だったみたいですが、渋滞の種を目視できずになんとなく解消です。
東富士五湖道路に入ると、アホのようにクリアな裏富士が眼前に迫ります。
090429_5.jpg


計算通り、正午ちょっと前に沼津市街に着きそうです。
ランチはBLUE WATERにしましょう。
R246沿いの御殿場のコンビニから電話予約してみます。


Yuiさんはちょっとお疲れです。
090429_6.jpg


さて、BLUE WATERに到着です。
090429_7.jpg


予約した席は、、、テラスにありました!
ポカポカ陽気なので、これは嬉しい!
090429_8.jpg


狩野川の対岸では、恒例のこいのぼりフェスティバルが行われています。
あとで行ってみましょう。
090429_9.jpg


今日のオーダーは、、、
トマトカルボナーラ。何回目かのオーダーですが、これはウマイ。
090429_10.jpg


駿河湾魚介のフェデリーニ。
多分初めてのオーダー。フェデリーニってナニ?細麺の事?
魚介スープとトマト、鱈の身とか入ってますが、ちょっとチグハグな感じ。
090429_11.jpg


そして待望のアップルパイです。定番の紅茶カラメルソース!
Yuiさんの視線がイってます。
090429_12.jpg


さて、ランチも済ませたので狩野川対岸のフェスティバル会場に行ってみましょう。
090429_13.jpg


このイベント、広々とした狩野川の河川敷で毎年行われていますが、
沼津駅から気軽に歩いていける距離でもなく、
周辺に駐車場が整備されている訳でもなく、
せっかく集客しても屋台で観光客にお金を落としてもらえる感じでもなく、
催しとしては改善の余地ありまくりです。


仕方ないので、近くのコンビニでYuiさん用のプリキュアのこいのぼりを購入し、
レジのおばさん的に「あら良かったわね~」的な空気を作ったところで、
「狩野川でこいのぼり見るからイボンヌさんを駐車させなさいよ」と交渉し、
なんとか駐車場を確保。てか、このこいのぼり、420円もするんだけど、、、
090429_16.jpg


主役のこいのぼりは、市民から寄付された中古のこいのぼりが600匹、
市内の園児の手作りこいのぼり200匹の計800匹みたいです。
イスチの出身幼稚園の名前もありました。
周辺に高い建物が無いので、青空とこいのぼりのコントラストは
存分に楽しめます。
090429_14.jpg


手形のこいのぼりというのも良いアイディア。
090429_15.jpg


やはり、こいのぼり作りに関わったっぽい、
幼稚園児連れの家族が多い感じ。



マリンジェットが下流の方からやってきました。
浄蓮の滝まで一直線で遡上しなさいよ。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード