イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!(久々のフレーズ)
20170504_1.jpg


突然ですが、ウクレレ買いました(なぜ)。
ウクレレの中でも小さい方だと思います。
20170504_2.jpg


さらに薄い。ちょっと前のノートパソコン並み。
20170504_3.jpg


理由はいくつかありますが、まず大きかったのが慢性的な手荒れが
かなり改善したこと。昨年から始めた筋トレの恩恵もかもですが、
「フレットを押さえる」だけでアチコチから血液とリンパ液が
噴き出しそうな状態からようやく脱することができました。


次に、ユーチューバーの瀬戸弘司さんの動画を見て欲しくなった、
というのが2番目。
部屋が狭いので、普通の大きさのアコースティックギターは
買いたくないな、と思っていたのですが、ここまで小さいなら
良いかな、と思ったのです。
動画のなかでは「3800円」となっていますが、
私はamazonで4900円で購入。それでも安いけど。



あとは、youtube上に練習教材がゴロゴロあるのがわかったから。
↓ここまで親切なら、紙の教材とか用意しなくても大丈夫っぽい。
前奏と間奏のソロは当分無理だろうけど、
歌メロのコードならなんとかなりそう!G7がちょっとむずい。



まずはチューニング。
G(ソ)→C(ド)→E(ミ)→A(ラ)と合わせるらしい。
iPhoneの無料アプリが便利。



「ハッピーバースデー」を弾いてみました。
Gのコードの押さえ方が正確ではありませんが(G6になってる)、
「指2本まででなんとかなる曲」に絞って、まずは楽しみながら
練習してみたいと思います。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード