イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
受験票に貼る証明写真の撮影完了。
20170322_1.jpg


今年もTOEICを引き続き受験して行こうと思います。
2015年は3回、2016年は2回受けましたが、
毎回同じ会場なのでいい加減飽きました。


なので、今後は受験地希望をわざと県外指定していく方針にします(ゑ)。
手始めに千葉県を指定してみました。
どこの市のどの会場に決まったのかは後程。


3月12日。2017年最初のTOEIC受験の朝。
英単語だけでも頭に詰め込んでおきたいところですが、
なんとなく自宅のエアコンの「家電ですが、なにか?」
という佇まいが気になりました。
20170322_4.jpg


こんなことやってる時間は無いはずですが、人工芝をサイズを合わせてカット。
そして両面テープで敷設。良い感じです。一気に春気分です。
この日、帰宅したら人工芝が床に落ちていたのは秘密です。
20170322_5.jpg


そして受験会場に移動。
千葉県と言っても、江戸川跨いですぐの市川市だったので、
横浜から1時間ちょうどくらい。乗換も無し。旅情とかは皆無な感じ。
TOEICはいつも12時半集合なので、仙台とかでも当日移動で大丈夫かも。


少し賑わっている市川駅前を通って、会場に徒歩で向かいます。
あっという間に普通の住宅地の風景。良い感じの看板発見。
20170322_2.jpg


あともうちょっとで到着。Y字路ってなんか好き。
20170322_3.jpg


会場到着。千葉商科大学。もちろん初来訪。
20170322_6.jpg


場内のベンチでは、参考書を開いて最終チェックを行っている人ばかりですが、
イスチさんは全力でキャンパス観光に興じます(をい)。
まだ3月前半ですが、正門前に見事に満開の桜を発見。花影もキレイ。
20170322_7.jpg


いつもと違う会場で2時間みっちりマークシートをヌリヌリしたら、
市川駅前のカフェで甘いラテを飲んでマッタリ休憩。


そしてその日の夜は、横浜に戻って月イチ恒例のガウジイ肉イベント。
ハラミステーキおいしゅうございました!
20170322_8.jpg


という訳で、TOEIC県外受験はこれからのライフワークにしていくつもりです。
全国各地にある大学や企業の研修所に出向く理由を、「TOEICを受けるから」
という無理繰りな理由付けで作る感じが個人的にグっと来ます。


5月には甲府で受験予定(笑)。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード