イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
バッジいろいろ。
20170122_51.jpg


11月26日。
恒例の神宮外苑のクラシックカーフェスティバル。
いつものようにSpiritsメンバーで見学。


正式オフレポはこちらにうp済みなので、
こちらでは薄味でまとめます。


今回も13時に絵画館前集合にしましたが、
今年のこの界隈の雰囲気はちょっと違いました。


先日の悲しい火災事故でいちょう祭りそのものが中止に
なったせいですが、野球グラウンドにB級グルメの出店はなく、
絵画館の中での呈茶もありませんでした。


クラシックカーフェスティバルも同様に中止になるのかな?
と思いましたが、こちらは予定通り開催。
ただ、クラシックカーのパレードが無いのは例年と異なる点でした。


集合時間より少し早めに着いたので、
まずは野球グラウンド前の献花台へ。
地元のお花屋さんで買った花束としばしの黙祷。
20170122_52.jpg


13時を少し過ぎたあたりで皆さん集合。
この日、参加予定だったともともさんとつっじーさんからは
「体調イマイチなのでなんとか夜会から合流します。。。」
というメールを受け取っていたのでまずは6名!


グラブル夫妻は都会派イエロー初参加!
ようこそいらっしゃいました!
20170122_53.jpg


ここで恒例のリアコンビ当てクイズ。今年は12問。
20170122_56.jpg
20170122_57.jpg


こちらのレオーネ、80年代臭が猛烈。直線の造形美。
後になって知ったのですが、この車両のオーナーさんと
SpiritsのMiyaさんがお知り合いで、フロントのフォグランプは
Miyaさんが以前使っていたものとの事(笑)。
20170122_55.jpg


約2時間、会場を歩き回り最後に集合写真。
それにしても寒暖の差の激しい一日でした。
Felicityさんこんにちは。
20170122_62.jpg


その後は青山のドトールでマッタリし、いつもの
「新日の基」へ。かんぱい。
20170122_63.jpg


今年改装していつもの2階席が禁煙席になったそうで、
喫煙者を含む我々は初めて1階のテーブルを予約。


ともともさん、毎年予約手配ありがとうございます。


相変わらず美味しいツマミばかり。
下仁田ネギの天ぷら!サクサクとしっとりのコントラストに感激!
20170122_64.jpg


そしてお約束のぎんなん!
20170122_65.jpg


お店オリジナルの焼酎ボトルをチビチビ飲みつつ、
毎年恒例の幸福感に感謝するのです。
20170122_66.jpg


というわけでリアコンビ当てクイズの正解。
20170122_60.jpg
20170122_61.jpg


20170122_58.jpg
20170122_59.jpg


① スバル レオーネ RX/II (1986)
② スズキ マイティ ボーイ (1985)
③ ハドソン コモドア エイト セダン (1950)
④ オースチン J410 ドアモビル キャンパー (1968)
⑤ トヨタ スープラ (1986)
⑥ BMW 3200 CS (1965)
⑦ ポルシェ911(901) (1965)
⑧ ホンダ N360 (1967)
⑨ アストンマーチン DBVI MkII (1970)
⑩ ルノー アルピーヌ A110 1300S (1969)
⑪ ランチア ストラトス HF (1975)
⑫ いすゞ べレット 1600GTR (1970)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード