イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
よみがえりました!
20170107_1.jpg


11月10日。元町商店街の靴屋さんへ。
20170107_7.jpg


手持ちのクラークスのデザートブーツのオールソール交換を
やってもらいました。


靴を修理して貰うのは今年2回目。
前回はニューバランスの国内修理拠点に出す為に郵送しましたが、
今回は一般の靴屋さんへ店頭ち込み。修理メインの靴屋さんのようです。
そこのお店のブログで修理した靴の紹介とか細かくやられていたので、
お任せしてみることにしました。修理期間は2週間くらい。


10年ちょっと前に原宿のABCマートで確か9,800円で購入したものでしたが、
今回のお直し代は12,000円。


新品があればもちろんそれを買ってましたが、
「センターシームのあるデザートトレック」で、
「ベージュで」、「29cm」という条件だと、
どうにも見つけられなかったのです。


定番色のベージュということもあり、服に合わせやすくて使う機会も多く、
カジュアルすぎないのに、どこか愛嬌のある独特なシルエットも
気に入っていました。これがワードローブから消えたら本当に困る!


靴紐が切れてもダマしダマしシューグーで延命しつつ履いていましたが、
もう限界かなと思い「高いなぁ」と思いつつ、
ついにオールソール交換を決心しました。
20170107_2.jpg


しかし約2週間後、本当にキレイに仕上がって満足!
アッパーの汚れはもちろんそのままですが、ソールだけではなく
アッパーのシルエットもシャキッとした印象。
しばらくは生ゴムのにおいが強めですが、すぐに落ち着くでしょう。
20170107_3.jpg


雨が降ると速攻染みて気持ち悪かったヒビ割れまくりの
ミドルソールも。。。
20170107_4.jpg


こんな風に美しく復活!またシューグー塗りつつガンガン履きたいと思います!
せっかくなので中敷きも新調しました。ぺダックのvivaという商品。
土踏まずのサポートや踵にフォーカスしたクッション性はもちろん、
何より新品のヌメ革の肌触りが良い気持ち!
20170107_5.jpg


でも、今後どこかでベージュのトレックの新品を見つけちゃったら、
やっぱり予備として買っちゃうかもしれない。。。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード