イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
新曲「Beyond the Edge」のPVチラ見せ!



11月3日。
秋葉原駅から少し歩いた場所にある岩本町のegg man tokyo east。
20161228_3.jpg


今日は堀川ひとみさんおレコ発ライブ。
前作より6年ぶりの4枚目のアルバム「VECTOR」のお披露目!
チケットにCD引き換え券も付属!
20161228_5.jpg


この日のステージは新作アルバムの曲のみで構成。
MCをはさみつつ、CDの1曲目から順に曲目を重ねる感じで。
20161228_1.jpg


↑や↓のステージの写真は、ステージがひと通り終わった後の
「写真撮影タイム」に撮りました(笑)。
ショルダーキーボードの立ち姿もかっこいい!
20161228_4.jpg


そして、個人的には2011年の高津の糀ホールの打ち上げ以来の
お母さまの降臨に激しく感激!お元気そうで何より!
20161230_99.jpg


そして最後に最後にサイン入りCDを頂きました。全10曲。
20161228_6.jpg


改めて歌詞カードを見ながらCDを聴きこむと、
優しくも力強いメッセージの熱量に驚かされます。


特に、最後にボーナストラックとして入っている「一歩踏み出せや」。
パっと聞いた感じは王道チックな応援歌ソングなのですが、
↓の歌詞がすごい。


歩き出した自分に降りかかる困難を


みっつよっつかわせば たまにはしょげるよね


そんなとき周りの景色を見てごらん


同じように歩いてる仲間がいる


もし その人が全く友達じゃなくてもいいさ


自分の心の中でなら 誰を仲間と思おうが自由でしょ?



ここまで非リアのこころの機微に歩み寄ってくれる
シンガーソングライターは他に知らない。


「きみは独りぼっちじゃないよ」というメッセージより、より強い。
「仲間が居る」と感じること自体を、耐え難いストレスとして感じてしまう
脆い精神状態の人のことも、恐らく見据えている。


今までがどうであれ、今から歩み始めればいい。
歩き出す方向は自分で決める。
今まで悩み抜いた積分量は財産であり、決して茶化すものではない。
私はそんな風に咀嚼しました。


彼女のメッセージがもっと広く伝わればいいな!
2~4月の大阪、京都、福井、新潟ツアーがんばってください~
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード