イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
はりさんと阿佐ヶ谷駅集合。
20161126_1.jpg


9月24日。
「Vamosブラジる!?」という音楽イベントにやってきました。
中央線沿線の複数のライブバーやレストランで、
1コマ45分の出演枠でブラジル音楽のミュージシャンが
やたら入れ替わり立ち替わり演奏しまくる、という音楽祭。


そして何よりミュージックチャージ無し!
感謝の気持ちは投げ銭で(主に英世さんで)!というシステム。


24日と25日の2日間の開催ですが、
我々は24日に絞って、主に「知り合い詣」に奔走したのです(笑)。
20161126_2.jpg


まずは阿佐ヶ谷駅前の「スタッカート」。
お馴染みの田坂さんの歌声に聴き惚れます。
ギターは長澤紀仁さん。パンデイロ、パーカッションはダリオさん。
田坂さんは、今年の5月の琵琶湖ライブ以来!
20161126_3.jpg


場内は立ち見の人も含め超満員。
るしさんとSOUくんの姿も!
20161126_4.jpg


あっという間のステージでした。
最後にるしさん親子と田坂さんと記念撮影。
SOUくんは、赤ちゃんのときから田坂さんのCDを子守唄に
聴いていたベテランリスナー。雨の中、電車移動お疲れ様でした!
20161126_5.jpg


そして川越に戻る「るしさん親子」とお別れして、
我々は阿佐ヶ谷から吉祥寺に移動。
ちょっと電気屋で時間を潰して「ワールドキッチン バオバブ」へ。


ここで、東輝美さんと飯島ゆかりさんと北沢直子さん(フルート)の
3人から成る「Mulheres das Minas Gerais」のステージを楽しみます。
(バンド名は、ミナスジェライス州の女性たち、っていう意味のはず)


ここのお店も超満員で、イスチとはりさんはミュージシャン達の
すぐ目の前で、ずっとしゃがんで楽しみました(笑)。


北沢さんは自分も初対面で、東さんと飯島さんと、さらにハーモニカの
マツモニカさんの3人から成るバンド「Trio Contra o Vento」は、
今年6月の北千住のライブ以来。


はりさん的には東さんも飯島さんもお初だったはずですが、
気に入ってくれたみたいで良かった!
20161126_6.jpg


「Mulheres das Minas Gerais(発音できないw)」のライブが終わったら、
吉祥寺から東中野に移動。
TAKE1というお店でお食事。
20161126_8.jpg


まずはかんぱい。
ここのお店は、はりさんが常連の川越のダイニングバーのスタッフが
独立して始めたのだそうです。今年2月にオープンしたばかりのお店。
20161126_9.jpg


ガレットうまー。雰囲気も良かったし、またお邪魔したいお店!
20161126_7.jpg


そして東中野からもう一度吉祥寺へ(笑)。
ここが本日の最後のお店「STRINGS」。
20161126_10.jpg


カレンさん、お久しぶりです!
カレンさんの生演奏は2010年以来かも?実に6年ぶり!
20161126_12.jpg


この日に回った3件のお店の中ではここが一番広かったのですが、
ミュージシャンの数も多い!
フルートの川満直哉さん、ドラムの服部正美さん、ピアノの宮野寛子さん
ギターの露木達也さん、そして 飛び入りのミュージシャンも加勢したりで、
ステージは大混雑(笑)。


ピアノの宮野さんのサプライズバースデーパーティーを織り交ぜながら、
アットホームな空気で終了時間をちょっとオーバーしつつ、
夜は更けていったのでした。
20161126_11.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード