イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
RX100のAF時のノイズ。5月に撮影。
カタタタタタタ...ってノイズがキニナル。7秒と16秒あたり。



2012年の秋に買ったデジカメ(ソニーRX100)を修理に出しました。
昨年の秋にも修理に出したので、今回で2回目です。


という訳で、7月の北海道旅行8月のボサノバは、
イスチ妻が使っていたコンデジで乗り切りました。
iPhone買ってからコンデジ使わなくなったそうです。


安いコンデジでもかなりキレイに映るのですが、
それでも、ときどき露出固定で使いたくなるときがあります。
20161029_1.jpg


修理費用は前回も今回も税込17,500円くらい(定額修理)。
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/repair_service/


でも、直して良かった!まだまだ使い倒すつもり。
新しいレンズユニットは「T*」のオレンジの印字がやたら鮮やか!
20161029_2.jpg


今回の不具合内容は下記の3つ。
①液晶映らない(撮影時のみ。レンズは繰り出すものの画面が
砂嵐状態。そうなるとバッテリー抜くまで電源も切れない)
②バッテリーホルダ緩い
③動画撮影時にノイズが入る


①については、CD基板不具合との事。どこの基板かは不明。
②については、バッテリーホルダとバッテリーの蓋を交換して
貰えました。蓋のレバーのクリック感が復活!
③については、「異常なし」との事でしたが、「レンズ動作不安定」
との事で、レンズユニットを丸ごと交換して貰えました。
このユニットの中に①が含まれているもかも(添付されていた
交換済み部品の中に①らしき物品が無かったので)?


今回はこちらで認識している不具合内容を手書きメモで
添えてみました。
20161029_3.jpg


またそのうち壊れちゃうかもしれませんが、夏場に屋外でカメラを
首から下げた状態で動き回るから、仕方無いですね。


体からカメラへの湿気が凄いことになっているんでしょうが、
そういう使い方を止められるわけないし。
年に1回メンテしてもらうくらいでちょうどいいかも(笑)
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード