イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて、今日はSpiritsの夜会です。
撃沈防止の為、体調確保は万全に行いましょう。疲れることは避けましょう。


まずは、川越まるひろの物産展に突撃です。
今回は、「京都老舗巡り」です。
イスチ妻は木、金、土で3日連続出勤です。社員並みです。


結局、この日は何も買いませんでしたが、
水曜日にイスチ妻が大量に買い込んできたものはこちら。
抹茶パウンドケーキ、ゴマ豆腐、薄焼きせんべいです。
090228_1.jpg
続きを読む
スポンサーサイト
昼食を食べ終え、再びTADブースに向かいます。
14時からのオーディオ評論家の小原由夫さんのセミナーに参加します。
小原さん自身、自宅でTAD-R1をリファレンススピーカーとして使用しているとの事。
090222_70.jpg
続きを読む
さて、メジャーメーカーの試聴ブースにも行ってみましょう。
フォステクス。HRコーンがひしめいています。
流し台の排水口のフタようにも見えますな。またはミッフィーの口。
090222_38.jpg
続きを読む
パシフィコ横浜で行われたA&Vフェスタに行ってきました。

昨年から会場が展示ホールではなく、会議センターに移動になったそうです。


さて、今回の催しは友人のSUKEZOさんに教えてもらうまで
すっかり意識していませんでした。
会場が横浜になってから2回くらい行った気がしますが、
オーディオ業界も不景気あおりを受けいるはずで、
来年の開催は怪しいかもなので、ここは行っておくべきでしょう。
イスチは電車で行くつもりでしたが、SUKEZOさんが車でピックアップ
してくれるということなので、お言葉に甘えることにします。
SUKEZOさんの愛車はホンダストリームです。
090222_1.jpg
続きを読む
さて、11日に映画「マルタのやさしい刺繍」をイスチが観て、
翌々日にイスチ妻とイスチ義母がこの映画を見たことにより、
イスチ家は今、刺繍がアツイです。
まぁ、イスチが独りで盛り上がってるだけかもしれませんが、
そんなことはどうでもいいのです。


ポカポカ陽気に誘われるまま、自転車で外出です。
090214_1.jpg
続きを読む

映画「マルタのやさしい刺繍」を観ました。
続きを読む
昨日のブログの執筆がやたら深夜に及んだ為、
今日はゆっくり朝寝です。


床屋で丸刈りにしていつものスーパーに買い物に行きます。
駐車場にイボンヌさんを置いて車の外に出ると、
何やらピアノの音が聴こえてきます。
たまにやってるエレクトーン教室の勧誘イベントでしょうか?
しかし、音がやたら荒削りです。「フォア!!!」とかいう掛け声もします。
ただ事ではありません。行ってみましょう。


すると、見たことのある顔をした2人組が演奏をしてます。
今、巷で話題の(少なくともタワレコとビレッジヴァンガードでは)、
ピアノジャック(→Pia-no-jaC←)」です!
ピアノとカホンのシンプルな編成ですが、
ロドリゴ・イ・ガブリエラのスパニッシュギターのような熱血なサウンドです。
よくもまぁ、こんな関東平野の秘境に来てくれたものです。
まだ始まったばかりのようなので、風が冷たいですがガッツリ聴いてみましょう!
090209_2.jpg
続きを読む
2月5日はイスチ夫婦の結婚記念日なのです。
少し遅れましたが、お祝い的なデートということで、
Yuiさんをイスチ義父母に預けて、イスチ妻と都内にお出掛けです。


まずは、東西線に乗って茅場町に行きます。
茅場町なんて多分初めてです。東西線に乗った事も無い気がします。
茅場町駅の9番出口を登ります。やたら昭和な風景です。
090208_1.jpg
続きを読む
最近、部屋でラジオを聴きたいと思いつつ、、、
チボリオーディオのラジオを大人買いする度胸もなく、、、
090206_2.jpg
続きを読む
080806_3.jpg
まあ、、、パロディです。
続きを読む
続きを読む

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード