イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
「日本最大のショッピングセンター」で話題の、
越谷レイクタウンに行ってきたのですよ。


久々の122号ですよ。多分、浦和ICのすぐ隣ですな。
090131_1.jpg
続きを読む
スポンサーサイト
有休取って、東京ビッグサイトに行ってきました。
半分仕事で半分遊びです。


すっかり寝過ごしました。
早起きできたら浜松町から水上バスにでも乗ってみようかしら?
などと考えていましたが、そんな余裕はありません。
徒歩で駅に向かいます。


が、何やら、近所の神社で催し物をやっています。
急がなくてはなりませんが、ちょっとだけ寄り道します。ちょっとだけです。
月に一回やってる蚤の市ですな。
川越に3年住んでますが、初めて見ます。
090128_1.jpg
続きを読む
2008年6月4日の出来事です。
当時、Spiritsの特派員NEWS掲示板にアップしましたが、
埋もれる前に、こちらに転載しておきます。
この記事がきっかけで、「ブログ表現の快感」に目覚めた気もします。
文体が今と少し異なりますな。


***


今日はイスチ愛娘yuiちゃんの2歳の誕生日です。
それに合わせてしっかり公休を取得したイスチファミリーの一日をまったりレポートします。
まずは久々のsapatosのストリートライブ!
てか(てゆうか!?)イスチ的にはsapatosのストリートは初見ですが、、、
新宿西口駅(大江戸線)改札口付近です。
080604_1.jpg
続きを読む
2年ぶりのSpirits MUSIC新年会です!
昼間はまるひろの北海道物産展に突撃していましたが、
今夜のイベントが楽しみでなりませんでした。
ボサノバギターの純さんと、炎のバイオリニストのリコさんによる演奏を満喫するのです。


早足でクレアモールを抜け、パーティー会場へ向かいます。
駅前では選挙演説をやってます。大声です。必死な感じです。
090124_2.jpg
続きを読む
yutaka-sさんのブログのコメント欄に、
これまでのイスチのデジカメ遍歴を書き込んでいたら、
それぞれの機種に対する思い入れや、
シャッターが切り取った思い出が想起され、
改めて本ブログ記事として紹介してみたくなりました。


まずは第1回。
デジカメ童貞を捧げたサンヨーDSC-V1です。
35万画素で、内蔵4MBメモリのみ!ズーム無し!
ファイル転送は、専用アプリを起動してシリアル転送で!
「DSC-V1」で検索して気づいたのですが、
同機種名のデジカメがソニーにも存在するのですね。知らなかった。
購入は、1998年の秋頃です。渋谷の店だったような、、、
確か、19800円くらいで投売りされているところを買ったような気がします。


外観はこんな感じ。
チタン調カラーの外装が意外と大人っぽい感じです。
調べたら、定価が8万もするのですね。
090120_1.jpg
(この画像の撮影は、2代目デジカメDSC-SX150)
続きを読む
この日は、珍しく何だか前日から運動したくてたまりませんでした。
イメージとしては、卓球かバトミントンをやりたい感じです。
ですが、せっかくのポカポカ陽気なので公園でボール遊びでもしましょう。


まずは、腹ごしらえです。
川越の卸売市場にある、話題の食堂に行ってみましょう。
080117_1.jpg
続きを読む
さて、ブログ執筆に翻弄されている間に、
寒中見舞いの発送がすっかり遅くなってしまいました。
画像データは、年始早々に近くのカメラ屋に持ち込んでいて、
8日にはハガキプリントが完成していました。
プリント枚数は35枚。料金は3150円です。イスチ妻と2人で分けます。
やっぱり業者にプリントしてもらうとキレイです。
090115_1.jpg
続きを読む
ブログのサブタイトルに「カングースタイル(仮)」なんて掲げている割には、
すっかりB級グルメと公園の話題しか無いブログになってしまった感じですが、
たまには車の話題を載せてみましょう。


という訳で、イボンヌさんの初回点検です。
目安は納車後3ヵ月とか言ってた気がしますので、まぁ順当なタイミングでしょう。
ふじみ野のルノーディーラーには整備設備が無いので、
近くの日産ディーラーに入庫します。
今後、何かとお世話になることは間違いないので、
一応、契約前に見学させてもらったトコロです。
090112_1.jpg
続きを読む
同じ勤務先で、このブログのひそかな閲覧者である慰芽さんより、
「東京ドームでこんなイベントがあるわよ」とリークしてもらった、
「ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~」に行ってきました。
「まつり」はどうでもいいのですが、
「日本の故郷の味」にプレミアムな試食の香りがします。


東京ドームに来るのは多分初めてです。
090111_1.jpg
続きを読む
2009年1月14日追加
リス動画ようつべ掲載



今日のランチは、イスチ義弟の勤務する大宮公園近くのファミレスです。
Yuiさんへのお年玉もしっかり回収します。


川越からの往路は普通に大宮市街を通ってきましたが、
氷川神社のチョイ遅初詣渋滞にうんざりしたので、
復路は上尾経由で帰ってみましょう。


すると途中、「市民の森コチラ」の標識が!
パークアナリストとしては、取材しておきたいところです。
全然関係ないですが、その昔、フジテレビでやってた、
「哲学の傲慢」というヌルイ深夜番組で、司会のきたろうさんが
「パークアナリスト」という肩書きで出演してたな、、、


というわけで到着です。ふむふむ、大きな芝生広場が2つあるようですな。
090110_1.jpg
続きを読む
さて、今日もいい天気です。
まずは、ホテルのレストランで朝食バイキング。
ノリタケのシルバーのカトラリーで食べると、とってもリッチな気分です。
チェックアウト時間ですが、なんと驚きの13時とのことなので、
朝食後にゆっくり散歩に出かけます。


山下公園はすぐ目の前ですが、まずは宿泊したニューグランドの旧館に行ってみましょう。
確か1920年代の建物です。この階段は、最近でもTVCMに使われたりしてますね。
090104_26.jpg
続きを読む
イスチ家の正月の定例行事として、
沼津帰省、冬バーゲン、だるま市の他に忘れてはならないイベントがあります。
それは、横浜中華街で水餃子を食すことです。
その際、イスチ的にビールは欠かせないので、ホテル宿泊はマストです。
定番は山下公園前のホテルニューグランドです。今年は予約を取れました。
(去年は予約が取れなくてインターコンチネンタルにしましたが)


イボンヌさんで突撃ですが、首都高に乗ると泣きそうになるので、
遠回りを承知で、橋本五差路~保土ヶ谷バイパスを回っていきます。
途中、走行距離が2009kmに!
090104_1.jpg
続きを読む
1月3日は、川越のお正月の風物詩である、「だるま市」が喜多院で行われます。
この後、大宮のバーゲンに行くので、8時過ぎに出撃です。クソ眠いです。
090103_1.jpg
続きを読む
1月2日は多くのファッションビルで冬バーゲンの初日なのです。
イスチ妻の生きがいなのです。
沼津なんかでマッタリしているヒマは無いのです。
元日に埼玉に帰る真の理由は、紛れも無くこの為です。
Yuiさんはイスチ義父母に預けて、異常なモチベーションで新宿に突撃です。
090102_1.jpg
続きを読む
年を越し、2泊3日でようやく実家脱出です。
暗くなる前に埼玉に帰宅したいイスチの意に反し、
あの手この手で引き止められますが、必死に振りほどきます。
やっとの思いで国道に出ると、ラスボスを倒したような安堵感に包まれます。


とっとと高速に乗りたいところですが、
沼津に来たらやっぱりここ行かないと帰れません。
狩野川沿いの「BLUE WATER」です。
人気店なので、実家を出る少し前に予約しておきました。
090101_6.jpg
続きを読む
せっかく実家に来たので、、、
イスチ流のライフスタイル提案型オーディオソリューションのご紹介(長い)です。
リフォームして広くて明るくなったダイニングキッチンに合うオーディオが欲しい、
というイスチ母からの依頼に基づき、イスチが見繕って購入したオーディオです。
実費を徴収したかプレゼントしたかは覚えていません。


使用者はイスチ母です。CDが聞ければ良いのです。
テレサ・テンとか綾戸智絵とかサパトスとかがメインです。
どちらかといえば、アコースティックな音が多めです。
ラジオは市役所で売ってる防災ラジオがあるから要らないのです。
カセットテープは、ミニスピーカー付きテレコがあるから要らないのです。
iPodなんか永遠に使うはずがないのです。
そう考えると、市販しているCDラジカセやミニコンポは無駄だらけです。
ターゲットとしている年代や音楽ジャンルもちょっと違う感じです。
あと、安物オーディオのCDメカはすぐに壊れます。
壊れる事を前提とした場合、一体型やセット売りのオーディオは避けるべきです。


という訳で、結論はコレです。
090101_2.jpg
続きを読む
イスチ実家からは、海まで歩いてすぐです。
お散歩してみましょう。
081231_15.jpg
続きを読む

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード