イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
昨日、「スープ切れだから終了」という理由で寸止めを食らった、
滑川の大家にリベンジに行くのです。


良かったです。やってました。
081130_1.jpg
続きを読む
藤岡から戻り、とっぷりと日が暮れたこともあり、
本日の夕食は外食にしましょう、ということになりました。


こっち方面から帰宅したときの定番は、、、
滑川のラーメン屋、「大家」です!
「丸い味」のスープが最高なのです。
9月の那須旅行の帰りに寄った以来ですな。


さて、着きました。
あれ、なんか暗いですよ。


イヤァァッァッァアッァァーーーーーーーーー!!!
081129_9.jpg


18時でスープ切れってどういう事よ!
と突っ込みつつ、代替店舗へ移動です。
川島のラーメン屋、「あぢとみ食堂」ですよ。


かなり久しぶりかもです。
さて、着きました。
あれ、なんか暗いですよ。


イヤァァッァッァァァッァアァァッァアァァッァアアーーーーーー!!!!!
081129_10.jpg
続きを読む
イボンヌさんが納車されて、間もなく2ヵ月ですが、
まだ洗車は1回もやってないのです。
てゆうか、洗車にあんまり手間を掛けたくないので、
とっととポリマー加工をやりたかったのです。


ジムニー時代からコーティングはここで、と決めている、
藤岡のピット100に突撃です。
お手頃価格と待ち時間の間の尋常では無い
アミューズメントの選択の幅が贔屓の理由です。


予約を入れていた時間に合わせて、関越を爽快に走り抜けます。
尚、藤岡ICで降りるはずが、吉井ICまでオーバーランしてUターンしたことは秘密です。
途中、イボンヌさん(やっと)1000km達成です。
081129_4.jpg


さて、到着です。
中央の塔みたいなのは展望台です。藤岡の美しい田園風景を満喫できます。
081129_5.jpg
続きを読む
昨晩、某所よりプレミアムなチョコウエハースを入手したのです。


その名はBABBI(バビ)。
イタリアものらしいです。
3個セットで1590円もするらしいです。鬼です。
081129_1.jpg


あげませんよ。
081129_2.jpg


アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
081129_3.jpg


SKGPですよ。いつもの宮沢湖ですよ。
081124_1.jpg


連写命ですよ。イスチデジカメの秒間7コマの連写性能はこれの為にあるのです。


M本さん
081124_2.jpg
続きを読む
日本のCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)との呼び声高い、
川越産業博覧会(さんぱく)に行ってきました。
会場は、アジアのラスベガスとの呼び声高い、川越運動公園です。
081115_1.jpg


今、トレンドは「地産池消」に大きくシフトしています。
グローバル調達の時代は終わったのです。
「2010年代のものづくりの在り方」を目撃し、
既存の消費社会へフィードバックしていくのです。
YuiさんのモチベーションもMAXです。
081115_2.jpg
続きを読む
変態を求めて、ニコニコ徘徊です。


素晴らしい収穫をご紹介します。


まずは、デニス・チェンバースさん。
ドラマーです。見ての通りです。
笑いが止まりません。食い物与えておけば永遠に叩き続けそうです。



そして、山下和仁さん。
クラッシックギタリストです。長崎在住みたいです。
もう、アレです。汁の漏出を止められません。
サラサーティー10枚重ねでも間に合いません。
風邪が治り切らなかったので、今日は有休を取っておとなしくしてました。
やっていたことといえば、youtubeでガーミン関係の動画をネチネチと、、、


んで、今日はイスチ妻が都内に買い物に行くというので、
ついでにタワレコでCDを買ってきてちょうだい、とリストを渡しました。


収穫はこちら。
星羅さんのファーストミニアルバム「コンパス」(左)と、
mumのアルバム「ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー」(右)です。
星羅さんのCDは11月5日発売予定ですが、
前日ならもう置いてあるでしょうと、3日にTEL確認したところ、
予想通り1日前(4日)に入荷するとのことで、一足先にゲットです。
mumの方は以前の記事の「物欲管理」で書いた通り。
081104_1.jpg


恒例の、「検品」です。製造上の不具合をチェックしています。
081104_2.jpg


で、星羅さんのミニアルバムの方を先に聴き込んでるのですが、
何なんでしょう、この娘さんは。


・・・「風」より


   身体が凍りつくようなニュース

   
   それでも体温はまわって

 
   日常はとめどなく進む

 
   終わりを願うわけじゃないけど

 
   ここで生きてるのはあたしじゃなくても良い気がした

 
   ・・・

 
   つまらない人だと君は言う

 
   どこに居たってそうさ

 
   逃げてきたことは知られてしまう

 
   歩いて家まで帰ろう

 
   悪い夢ならきっと

 
   明日の朝には覚めるだろう

 
   祈るよ

 

 

 
肛門腺を絞られた犬のように、
イスチの涙は溢れ出すのです。
   




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

昨日風邪の中を外出して、熱が39度近くなったような気もしなくはないのですが、
今日も懲りずに外出です。


まずは、近所のケーズデンキへ。
目下の関心事である、ガーミンのPNDをいじり倒しに行くのです。
10時に店にTELして、nuvi250が置いてあることは確認済みです。
081102_1.jpg


で、展示品をフニフニしてみたのですが、
イスチ的には「使えない!」との見解になりました。
イスチ実家の住所を最後まで指定できないなんて有り得なさ過ぎます。
電話番号指定でも「該当なし」とか悪びれもせずに表示しやがります。
初めて触ったアルパインのナビでは、
電話番号指定で死んだじーさんの名前が出てきて驚いたものです。
てゆうか、この辺の仕様は、他のPNDでも同じみたいです。
Panaのストラーダポケットでも、SONYのnav-uでも
まともに住所検索できません。
唯一、πのエアナビは達成できてますが、
5.8インチの画面だと、PNDらしいオモチャ感が足りないのです。


という訳でペンディングです。
プロジェクトは凍結です。


ランチです。ランチ。
今日はOATMAN DINERに突撃です。
ハンバーガーショップです。やたらアメリカンです。
081103_1.jpg
続きを読む
風邪で家に居ることに飽きたので、外食ランチに突撃です。
久々のパチャンガです。
081102_10.jpg


大正時代の家屋を改装した一軒屋カフェです。
サビサビのトタンが泣かせます。
081102_2.jpg
続きを読む
風邪をひきました。
金曜まではなんとか持ちこたえましたが、
昨日から家でおとなしくしてます。


熱は37度チョイでたいしたこと無いのですが、
平熱がクソ低いので、結構ツライのです。
基本、布団で寝てますが、寝るのに飽きたら動画三昧です。


今、「村下孝蔵さんの再評価ブーム」が、イスチの中でキテます。
まずは、名曲「踊り子」。アコギ一本ですが、鬼のような音数です。
アホのようなテクに口あんぐりです。



そして、村下さんといえば、「ひとりベンチャーズ」です!
酒飲みながらナマでこんなの見たら、多分失禁します。



ところで、来週はイスチ家の極秘会合が軽井沢であるのです。
ナビが無ければ、辿りつけそうな気が全くしません。
が、愛用のアルパインのDVDナビはイスチ号から外したままで、
インダッシュモニターの積載位置の検討は依然として進んでいません!
てゆうか、ネットを徘徊すればするほど、「カングーに高機能なナビは似合わない!」
という認識が強まってきました。


というわけで、PNDを検討中なのです。
ガーミンのnuvi250がいいわ。このショボさがたまらないわ。
081102_1.jpg

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード